プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<input type="submit" value="送信">
と記述しました。
送信ボタンを押したら、
target="_blank"
にて新たに画面が立ち上がるようにし、
そこに関連htmlへリンクし、表示したいのですが・・・
やり方を教えてください。

A 回答 (2件)

その送信ボタンを含むフォーム自体に、target属性を入れておくのではいかがですか?

目的と動作内容の詳細がわからないので、踏み込んだところまではいえませんが…

<form target="_blank" action="***.cgi">

<input type="submit" value="送信">
</form>

こうすると、新しいウィンドウでform送信した結果を受け取るようになると思います。

フォーム送信の結果を新規ウィンドウで拾いたいという意味ではなくて、フォーム送信と並行して別ウィンドウを開いて特定のHTMLをそこに読み出したいという場合でしたら、formにonSubmitのイベントハンドラを用意しておき、それでサブミット時にJavaScriptの処理を実行させるようにしておけばよいと思います。

<form action="***.cgi" onSubmit="window.open('***.html','_blank')">

</form>

このような感じにしておけば、フォームがサブミットされた時に、特定のHTMLを新たなウィンドウに読み出す処理を、フォーム送信の前に行うはずです。

参考まで。
    • 0

こういうのはどうでしょうか?

-----------------------
<input type="button" value="送信" onClick="soushin()">

<script language="JavaScript">
<!--
function shoushin() {
window.open("hogehoge.html", "_blank");
}
//-->
</script>
    • 0