幼稚園時代「何組」でしたか?

素人的な質問ですが・・・ワンセグでチャンネルによって感度が違うのはなぜでしょう?
最初から良く映るチャンネル、アンテナを動かすと写るようになるチャンネルなどあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

関東近県のかたでしょうか?


憶測で申し訳ないんですが、電波塔であるスカイツリーが本格稼働すれば改善されると思います。
現在は確か各局自社送出をしていたかと記憶しています。これだと反射角度や障害物が違うので受信感度に差が開きますが、
スカイツリーが稼働すれば送出場所が高所の一ヶ所になり高出力で送出しますから比較的安定する筈です。
とはいえ各局周波数が違いますので微妙に受信場所により感度の違いは出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
どうしても家庭用テレビの感度と比べてしまいますがそもそもそれなりのアンテナを設置してますので比較するべきではないですね。
携帯のワンセグはハンドリングが良い面、アンテナの感度は弱いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 06:07

ちゃんねるがちがえばでんぱもちがうから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 06:07

電波は同じ が 勘違いであるだけです


同じでは有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!同じアンテナから出ているので同じと思ってました。

お礼日時:2012/01/27 06:04

波長が違うからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

波長が違うのですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!