アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IS04携帯のホーム画面の下の方にボタンがあって右下にはブラウザ履歴ボタン、左下には九つの点でできたボタンがありますよね。
その点々のボタンを押すと元からIS04に搭載されている機能が何ページかあります。
(テレビ、twitter、電卓、lismo、オサイフケータイなど)
その中には使わない機能がたくさんあり、整理するために削除.もしくはカテゴリ分けしたいと思っています。
そういったアプリを探してはみたのですが、なかなか見つかりません。
削除.管理などができるような機能どなたかご存じありませんか?
アプリでももちろん構いません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。

アプリケーションの追加と削除の項目に
「ダウンロード」の他に「すべて」という項目は無いでしょうか。
そこから、元々入っていたおさいふケータイ等も消すことが出来ると思います。

らだ最初から入っていたアプリは
消すと再度入れ直せないものもありますので、ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

すべてという項目から元から入っていたアプリにたどりつきました。
ですがデータ消去という所を押し、そのアプリの中のデータは消えたみたいですが
アプリ自体は残ったままになってしまいます。
長めにタッチしたりメニュー画面開いたりしてみたのですが消去的なものは見つかりませんでした。
自分でダウンロードしたアプリはアンインストールという形で消去できるのですが…
使い始めて約半年になるのですがスマフォって難しいです。笑

回答ありがとうございました。

IS04ではなくIS05を使っておりますが……

>左下には九つの点でできたボタンがありますよね。

その中に「設定」というアイコンがありませんか?
「設定」の中に「アプリケーションの管理」か、それと似たような項目があると思います。
その中から「アプリケーションの追加と削除」もしくは準ずる項目を選び
不要なアプリを削除できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
設定の中のアプリケーションを選んで
アプリ管理、削除を押して自分がダウンロードした
アプリを消す事はできました。
でも、元からIS04にあったアプリを消すことが
できません。
元から入ってるアプリは消せないように
作られているのでしょうか?