アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近羽根物を良く打ってます(デビルマン倶楽部、はりきり娘等)。何十回か打ってみてふと思ったんですがほぼ毎回、1箱を越えるか越えないかのあたりで急に調子が悪くなります。チャッカーに入らなくなる、寄らなくなる、役物内で玉の動きが変わる(まあ気のせいだと思いますが・・・)等の変化が起こってるような気がします。同じようにぶっこみを狙って打ってますが・・・全くのオカルトと思ってますが皆様もこういう経験はありますでしょうか?羽根物で5箱くらい積んでみたいです!!

A 回答 (3件)

オカルトになるかと思いますが、僕もよくあります。

ファインプレーでも玉ちゃんでもどの台にしても1箱を越えそうかどうかのあたりでなかなかかからなくなるんですよね。
ただそこを超えたら今度は一気に当たりまくって1箱2箱一気に上乗せしてしまうから羽根物っていいですね。ちなみに僕の羽根物での最高記録は7箱で、ファインプレーを4時間打って出しました。
    • 0
この回答へのお礼

ファインプレー4時間で7箱は凄いですね。ほとんど飲まれずに出続けたんですね。うらやましい。。。ありがとうございました

急に調子悪くなる事ってありますよね。

でも確率的に考えれば簡単です。
もし500円で10回スタートに入る台があったとします。
打ち始めに10回個連続でスタートに入っても玉がなくなりそうになってから10個連続で入っても500円で10回に変わりはありませんね。
それは一箱の玉でもそうです。
例えは大げさですがどうしてもそう言う偏りはあります。
自分に都合の良い偏りであれば儲かって、自分に都合の悪い偏りであれば負けなんです。

一箱くらいまで溜まるのは自分に都合が良い偏り、減り始めるのは自分に都合の悪い偏りと言えますね。
だからパチンコは面白いのですが(笑

一気の出玉はデビルマンなどの開放回数抽選式ですと15回が偏れば出玉は多くなりますがこれも平均化していくとやはり少ない開放回数も出てくるので出玉は落ち着きます。
大当たり後開放回数を抽選しない台のほうが安定して出るようですが時間は相当かかるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なんていうか急にチャッカーに入らなくなるような・・・隣から羽根が開く音がしてくるとうらやましくなる程です。でも急にチャッカーに入らなくなるとも思えないし・・・被害妄想ですね。ありがとうございました。

自分もそれはずっと思っていました。

1箱目と2箱目には魔物が住んでいると思っています。
確かにそこを超えると一気に行ったりもするんですよね。
でもそれはやっぱり偏りとしか言えないんでしょうね。
それにしても急に羽根の開きが悪くなったりするし・・・
もしかしたらずっと打っていると機械に何かしらの変化があるのかもしれませんね。
ちなみに自分は最高でエンゼルハートという台で一日打って10箱2万発オーバー、逆ではスーパーファインプレーで200回ハマリで二箱呑まれたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

まさに魔物です。そして意志の弱い私は魔物にやられてそこでやめちゃいます。。。10箱!!うらやましい限りです。そういえば良く行くホールで毎日のように羽根物で6箱くらい積んでる人がいますが羽根プロっているんですかね?ありがとうございました。