プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACCESSからEXCELを操作しています。
範囲コピー後、書式のみペーストしたいのですが、うまくいきません。

以下の PasteSpecial の行でエラーになります。
エラーメッセージは「Range クラスの PasteSpecial メソッドが失敗しました。」です。パラメータを付けないと全てがコピーされ正常に終わります。
パラメータをダブルクォートで囲っても駄目でした。
EXCELのマクロ出力そのままなのですが、書き方が悪いのでしょうか。

Dim oApp As Object
Set oApp = CreateObject("Excel.Application")
oApp.UserControl = True
oApp.Workbooks.Open FileName:="format.xls"

oApp.Range("A1:D4").Select
oApp.Selection.Copy
oApp.Range("C9").Select
'↓エラーになる
oApp.Selection.PasteSpecial Paste:=xlFormats, Operation:=xlNone, SkipBlanks:=False, Transpose:=False

A 回答 (1件)

VBEのメニューから[ツール]-->[参照設定]で「Microsoft Excel x.x Object Library」に

チェックが入っていますか?

あとは、別に問題ないと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

チェック入ってなかったです。
チェックしたら問題なく動作しました。
ありがとうございます!!