電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは教えて頂きたいのですがMACのIbookでWindows2000で作成したMicrosoft PowerPoint 4.0のファイルを閲覧したいのですけどMacのOfficeはもっていません。
どうすればいいか教えてください。MacのOfficeを買わないと無理ですか?フリーソフトありますか?

またMacのOfficeがあるひとがいますがその人にWINDOWS形式で保存したパワーポイントをMACのファイル形式で保存してもらえばいいのでしょうか?
その場合でも閲覧するのにMacのOfficeが必要ですか?
アプリケーションなしで見れませんか?
もしくはフリーソフトありますか?
なんとかMacのOfficeなしでmacで見れる方法をお願いします

A 回答 (2件)

「Microsoft PowerPoint 98 Viewer」というものがあります。

下記URLでダウンロードしてみては如何でしょう。
このアプリは、Office 98 Macintosh Edition に含まれる PowerPoint 98 Macintosh Edition で作成された書類を、Office 98 もしくは PowerPoint 98 がインストールされていない環境で表示、印刷を行うためのビューアです。
PowerPoint 98 がご利用頂けない環境でプレゼンテーションを行われる場合や、Office 98 Macintosh Edition をお持ちでない方に PowerPoint 98 で作成された書類をお渡しになる場合などに活用できます。

又は、momoko0129さんが開くことのできる形式、例えばテキスト形式、HTML形式、アドビアクロバット形式などにWIN上で変換したものならPowerpointがなくとも概略は見られると思います。

最後にキーノートはAppleが開発したアプリですが、お望みのフリーソフトではありません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/Mac/Office/FreeSt …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
やってみます。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

パワーポイント形式は『キーノート』で開く事は出来ます。

他には、互換ソフト(フリー)で対応していると思います。
マイクロソフトには単独のビューワが有りますが、Macには
対応していません。
上記のソフトはOSX対応ソフトです。
注意としてはレイアウトは完全に再現されません。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
すみませんが教えてください
キーノートというのはMAC OSXに標準でついてますか?
初心者でわかりません フリーソフトですか?
検索しましたがよくわかりませんでした。
ダウンロードできる場所を教えて頂けたらありがたいです。
その他の互換ソフト(フリー)も具体的な名前があればお願いします。