ショボ短歌会

茶碗にご飯があります。

ご飯にのっけるとしたら、何をのせますか?

A 回答 (25件中21~25件)

義父が漬けた、自家製の漬物です。


梅干、ラッキョウ、きゅうりや瓜の粕漬け、白菜、広島菜、たくあん等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:46

こんばんは。


今までは納豆や明太子、鮭フレークなどでしたが、最近は、出汁を取った後の昆布で作った佃煮をご飯に乗っけると何杯でも食べちゃいそうです。

今まで何故捨てていたんだろうって後悔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:45

のりたまのふりかけ


ですね\(^o^)/♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:45

明太子に勝るものはないと思います(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:44

思いついたのは『ごはんですよ~』


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がご飯の上にのせるとしたら、「ふりかけ」ですね!

お礼日時:2012/02/03 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!