dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows 7が勝手にスリープしてしまい困っています。
オンラインゲームなどをオートで走らせていても勝手に切断されてしまいます。

コントロールパネルの「コンピューターがスリープ状態になる時間を変更」で、
すべての項目を「なし」にしているのですがそれでも時間がたつと画面が暗く
なったりスリープ状態になったりしてしまいます。

対処方法をご存知の方、教えてください!!

A 回答 (3件)

No.1 No.2のものです。



>Inspiron 15R ベーシックパッケージ(デル特急便) - Inspiron N5110, WindowsR 7 Home

デルのノートPCでしたか。

私自身はデルを使用したことがないので正確なことは言えませんが…。

とりあえず、マニュアルをオンラインで見た限りでは電源を管理しているソフトは
なさそうですね~。

そうなるとWindows7の電源オプションの設定だけになるようですが、全部「なし」設定
にされてるんですよね?

今現在、バランス設定なら高パフォーマンスにしても同じでしょうか。

後は…デルのPCを使用されている方からの回答を待つしかないかも^^;

お力になれなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、電源オプションの設定は全部「なし」にしております。
他のゲームアプリを起動中は省エネモードにならないので、アプリとの相性なのかもしれませんが、他のプレーヤーでそういった話は聞いたことがなかったので対象方法に悩んでしまいました。

色々と調べていただきましてありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2012/02/04 21:31

No.1のものです。



>他にも補足すべき情報があればご指摘ください。

私が言いたかったのは、パソコンそのものの情報だったんですが^^;

メーカ製PCの場合は、正式な型番。
#プリインストールされているユーティリティとかあるわけですし

BTO、自作の場合は、正確な詳細。
#マザーボードに付いてくるユーティリティとかでも勝手にスリープに入るものが
 あります。

その辺りが問題ないのであれば電源の管理がうまく動いていない可能性がありますが…
#powercfgコマンドで何が悪いのか調べるのも手かも

この回答への補足

重ね重ね失礼しました(汗

PCはDELL製の既製品です。
注文時のコピペで恐縮ですがPCの情報を以下に追記いたします。


------------------------------------------------------
Inspiron 15R ベーシックパッケージ(デル特急便) - Inspiron N5110, WindowsR 7 Home Premium 64ビット 正規版 (日本語版)
-- 機種名:
-- Inspiron N5110

-- CPU:
-- 第2世代インテルR Core? i5-2410M プロセッサー (2.30GHz/ターボブースト適用後:最大2.9GHz,3MB L3キャッシュ)

-- メモリ:
-- 4GB(4GBx1) DDR3-1333 SDRAMメモリ

-- グラフィック:
-- インテルR HD Graphics 3000

-- ハードディスク:
-- 640GB HDD (5400回転)

-- OS:
-- WindowsR 7 Home Premium 64ビット 正規版 (日本語版)

-- 光学ドライブ:
-- DVDスーパーマルチドライブ (Roxio Creator Starter付属)

-- Audio Solution:
-- 内蔵ステレオサウンド(SRS プレミアムサウンド搭載)

-- Stageソフトウェア:
-- ステージソフトウェア(メディアなし) - フレームワーク、フォト、ミュージック、ビデオ

-- ワイヤレスLAN:
-- Dell? Wireless 1702 802.11b/g/n with Bluetooth v3.0 (For Pentium/i3/i5 CPU)

-- バッテリ:
-- 6セルバッテリ

補足日時:2012/01/29 21:15
    • good
    • 2

お使いのパソコンの情報がまったく書かれていないのでは回答のしようもないのですが…



OSだけでなくインストールされているユーティリティとかでもこの手の制御をしている
場合があるので、まずは環境を補足下さい。

この回答への補足

失礼しました。
インターネットブラウザは「Internet Exploere9」で、セキュリティソフトにはマカフィーのバージョン11.0をインストールしております。

また、オンラインゲームの「777town.net」をインストールしてます。

他はこれといったものは入れていません。

他にも補足すべき情報があればご指摘ください。

補足日時:2012/01/29 19:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!