アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTコミュニケーションズご利用分とあり料金回収代行サービスで1000円近く取られています。

NTT東日本利用分はフレッツ光2500円、VDSL装置使用料350円なのですが、代行という事は何かと何かを合算して請求するために(請求が一回で済むように)代行しているという事ですよね?

請求を合算しなくていい、二回に分かれてもいいというのであればこの代行サービスは解約していいのでしょうか?

それとも解約したらインターネットが使えなくなったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

「OCNは、オープン・コンピュータ・ネットワークの略称で、NTTコミュニケーションズが提供するインターネット接続サービスです。



http://www.ocn.ne.jp/info/

NTT東日本の合算請求されるものはNTT東日本の電話でマイラインプラスを指定していない都道府県外または国際電話も請求されます。NTT東日本は都道府県を超える通信やISPプロバイダーを経営することができません。

OCNの支払いをNTT東日本の合算請求からはずして、クレジットカード払いなどに変更すると合算請求に戻れないこともありますので慎重に検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

聞いてみたら別にサービスと言う名で特別に取られているお金は無いそうでした。

お礼日時:2012/02/05 10:49

この質問サイトへ聞いても、そり内容は個々では誰も分からないし、回答できませんね。



その「料金回収代行サービス」の品目・内訳を確認する必要があります。

金額から,プロバイダの利用料金が考えられますが、hinatsu223 さんの契約しているプロバイタは何処ですか?
もし、プロバイダがOCNなら、親会社がNTTコミュニケーションズです。
プロバイダOCNの利用料金の、hinatsu223 さんが支払い方法は、直接請求が来るとか、口座振替とか、NTT東(西)の料金回収代行サービスとか、どの様な手続きをしていますか?

また、NTTコミュニケーションズの料金回収代行サービスには、その他に、マイライン登録がNTTコミュニケーションズ(例えば、NTTコミュニケーションズのプラチナライン契約)とか、携帯に電話する時に0033を付けるとか・・・・・

とにかく、その料金代行サービスの品目・内訳を、NTTコミュニケーションズに確認することです。
NTT東(西)に聞いても、たぶん、料金代行回収サービスの品目・内訳は分らないでしょう。

この料金代行サービスの品目・内訳内容を確認せずに、サービスを解約すると、固定電話か、インタネット接続に支障が出ることが有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

何かサービスでお金を取られているという事は無いそうです。要はそれを辞めるとネットがつながらなくなるという事でした、、、

お礼日時:2012/02/05 10:50

解約しても問題はないよ。



インターネットの回線(フレッツ光かな)料金の支払方法とプロバイダーの支払方法を変更すれば

使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

解約するとネットが使えなくなるそうでした。
何かと何かを別々に請求するのではなく一括にしていて、それを一括にするためになにかサービス料が取られているのかと思っていましたが、そうではなかったようです。
なので別々にしたところで安くなるわけではなく、請求書が2か所から行くけど料金は今と変わらないらしいです。

お礼日時:2012/02/05 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!