アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近使っていて思うのですが、まずメールチェックしてブラウザ使って
2~3チェックし終わったらyoutube見るかニコニコ見たりしてますが
このパターンにいい加減あきて来たというか、最近思うのですが
「検索」が得意な人っているようですね。

何かありませんか?こんなHP見た事あるかとか?
ネットサーフィンしてるとか言う人趣味のように語られる人いるけれど
そんなに夢中になるほどの物に当たった事が無いのか
自分が知らないだけなんだろうか?とか もっと楽しいものにしたいんですね。

もうワンパターン化してる自分に楽しくなれるようなサーフィンの仕方を
御存じの方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。m(__)m

A 回答 (3件)

パソコンの事だけを考えているから飽きるのではないかと思います。


私の場合はパソコンも使いますが。他にも例えばテレビドラマや音楽、家電製品、スポーツ、ゲームなど多数の趣味があるのでそれらの趣味関係の検索をしているだけでも直ぐに時間が経過してしまいますね。先日も、ある目的のためにラジオを買おうと思って検索している内に半日が過ぎてしまったという具合です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
書き方がまずかったかもですね。
皆さんにPC初心者と思われてしまいました。(笑)
普通こんな質問数十年PC触ってる人間が聞くような書き方内容じゃないですね。
でも、あなたの内容が一番自分に近いです。
色々と手間おかけしました。m(__)m

お礼日時:2012/02/01 04:31

余り参考にならないかも知れませんが,何かクリエイティブなことをしてみるというのはいかがでしょう?



私が過去にやったもので恐縮ですが,参考までに.


(1) 無料の「VMware」と「Linux(例えばCentOS)」を使って,Linux環境を構築してみる
# マニアックな世界ではありますが,とても奥が深く,時間をかけて勉強するに値すると思います.
# Windowsとはまた違った世界を,VMwareを使うことで簡単に体験できます.

(2) MikuMikuDanceを使って動画を作ってみる
# ニコニコ動画によく上がっている初音ミク動画を,自身で作ってみるのもよいかと思います.
# 人気が出れば固定ファンもつき,モチベーションが上がると思います.

(3) 分散ネットワーク計算に参加してみる
# BOINCというソフトウェアで,家庭用PCの余った時間を使って,素数計算やタンパク質合成計算のお手伝いをすることができます.
# 成果によっては歴史に名前が残ることもあります.(昨年海外で,運良くとても桁数の大きい素数を家庭用PCでみつけた人がおり,歴史に名が刻まれました)

それ以外には,例えば下記のようなのもオススメです.
(4) フリーゲームに手を出してみる
# 「らんだむダンジョン」というダンジョンRPGゲームがとても面白かったです.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや~行き過ぎ~そこまでは(笑)
ホントお手数掛けました。

お礼日時:2012/02/01 04:25

レベル別パソコン楽しみ方講座


http://matty777.fc2web.com/newpage139.htm

●インターネットの楽しみ方 - その他(デジタルライフ) - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1697328.html

特別目的がないなら、Googleやyahoo!、goo、exciteなどのポータルサイトのトップページにあるリンクをすべてたどってみるとなにか興味がある内容がみつかるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/02/01 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!