アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境音楽をエンドレス(24時間365日)で流したいのですが、どういう方法がありますでしょうか?

今自分の部屋で、10年程前に購入したONKYOのミニコンポ(A-905X)で、CDをかけっぱなしにしています。
24時間365日流しっぱなしにしていますが、CDプレーヤ部のみ壊れて買い換えたのが3回です。(ヤフオクでメンテナンス済み完動品が5千円程度で買えるので助かってます)
途中で止まることもなく、文字通りエンドレスでずっと流していられるのでいいのですが、この度別の部屋でも同じ音楽を流しっぱなしにしたくなり、どうしようか悩んでます。

CDではなく、デジタルオーディオプレーヤーなんかの方が壊れにくそうでいいかなと思いましたが、ざっと探してみたところ、リピート機能つきのものでも、一定の回数繰り返したところで停止してしまうものが多いようで…。

メカにそれほど強い方ではありませんので、できましたら詳しく方法を教えて頂けますと幸いですm(_ _)m

A 回答 (6件)

私も PC (iTunes) で好きな曲を流しっ放しにしています。

・・・ただし iTunes 用の PC は回転機構 (Hard Disk Drive) を持たない SSD (Solid State Disk) に換装しており、1 日中のような長時間に渡って音楽をかけ続ける場合は内蔵 SSD に Data を移して別の Software で再生できるようにしています。

昔は HiFi VTR を用いて 200 分 Tape を 3 倍速で用いた 10 時間連続再生 System として Party 会場で Xmas 曲を流しっ放しにしたこともありますが、今ならば AC Adapter に繋いだ iPod や Walkman といった SSD 型 DAP (Digital Audio Player) と Powered Speaker System を用いるのが最も安価で簡便な方法でしょうね。・・・中古で揃えれば 1 万円もかからないでしょうし・・・。

例えば

http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_p_n_size_bro …



http://www.amazon.co.jp/ONKYO-WAVIO-アンプ内蔵スピーカー-GX-R3X-ボルドーレッド/dp/B0002BNVB2/ref=cm_lmf_tit_11

辺りならば AC Adapter を加えても合計で 1 万円以下になりますね。

他にもいろいろな組み合わせが可能ですが「中古 DAP」「中古 Powered Speaker」で検索すればたくさん Hit しますよ。

勿論 Data 入力用の PC が別途必要ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりiPod や Walkmanなどがいいかもしれませんね。
参考商品や、価格等まで書いて下さり、大変分かりやすくて助かります!!
こちら検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 10:04

私は休日は,インターネットラジオを流しっぱなしにしていることが多いです。


Wifiでインターネット接続したアンドロイドタブレットからオーディオ装置のAUXにつないで鳴らしています。
曲数も非常に多いし,CDなどの繰り返しより面白いと思います。環境音楽系のチャンネルもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、流したい音楽は特定のものですので、
ラジオ等は考えていないのです。言葉足らずで失礼致しました<(_ _)>

>Wifiでインターネット接続したアンドロイドタブレットからオーディオ装置のAUXにつないで鳴らしています。

そんな方法があるのですね、勉強になりました。

お礼日時:2012/01/31 18:02

耐久性なら安PCあたりでいいんじゃないでしょうか。


24時間365日付けっぱなしの人なんてざらにいますし。
音楽を流す程度なら省電力モードでも全然問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、PCですか。考えたことなかったです、検討してみます。

お礼日時:2012/01/31 17:58

CDラジカセでSDカードまたはUSBフラッシュメモリに対応している


機器であれば可能ですね。
私は、出張時に防犯の為に、流し放しにしてます。

回転部がないので、3年間壊れずにいます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうなんです、本文に書き忘れましたが、私も同じく防犯の意味も兼ねて
ずーっと流したいので、R2011T様と似たような使い方だと思いますので、
とーっても参考になりました!!

差し支えなければ、おいくら位のものをお使いなのでしょうか?
3年もつもので、どのくらいするのかな・・と思いまして。

補足日時:2012/01/31 17:57
    • good
    • 0

>ipodだと、どのくらい可能なのでしょうね?



電源が無くなるか故障するまでです。
つまり電源に繋ぎながら使用すれば故障するまで再生し続けます。
(そこまでやったことはありませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがというございます。
耐久性はメーカーにでも聞いてみます。

お礼日時:2012/01/31 17:51

>リピート機能つきのものでも、一定の回数繰り返したところで停止してしまうものが多いようで…。



そうですか?
少なくとも私のiPodは延々と電源が無くなるまでリピートしますけど・・・

音源はおもちのようなので、iPod等に入れて1曲リピートでもシャッフルでもしておけばよいように思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ipod、使ったことがないのでよくわからないのですが、
電源がなくなるまでリピートするのですね。

私の場合、本文中にありますように、【24時間365日】(寝てる時も)流しっぱなしにしたいので、
停止ボタンを押したり、故障してしたりするまで、少しでも長く自動で流れ続けてくれる最良の方法を探しています。
ipodだと、どのくらい可能なのでしょうね?

補足日時:2012/01/31 11:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!