電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乗り出し40万円以内で、大型バイクを探しています。この予算ですと90年代の物が多いと思いますが、オススメのバイクはありますか?

ちなみに、今気になっているのはVTR1000f、 TRX850、GPZ1000RX、ZX-10、ZX-11です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ。


結構予算がきびしいですね・・・。
仮に90年代の車両を予算ないで、見つけたとしても
メンテナンスに(部品交換)困るんじゃないかな?
現状の部品供給状態が判りませんが。
中には、いいバイクもあると思いますが、
いずれ車検等で部品が必要になるはず!
ご予算の40万円を頭金として、
最近のモデルに近いバイクを探したほうが
ヨロシイかも?
どうしてもっ!と、候補に拘りがあるのでしたら、
何もいえませんが。
もう一度検討してみて下さい。
いいバイクに出会えますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。本格的なバイクシーズンまでまだ時間があるので、もう少し予算を増やしてみます。

お礼日時:2012/02/06 01:06

以前、VTR1000乗ってましたが、消耗品以外の破損などは無かったですので、オススメです!



カワサキはオイル滲みを初めとするトラブルは付き物ですので、ある程度の覚悟が必要です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^ω^)

お礼日時:2012/02/06 01:10

候補に挙がってるなかではTRXが良いと思います。

パラレルツインなのに音がV型みたいで乗ってみたかったバイクです。これ、売ってる当時のキャッチは「速い、面白い」だったと思います。平忠彦氏がヨーロッパの山道を走ってる写真が広告に使われていました。コーナリングでフルバンク中にアクセルを開けすぎてずるっとくるかと思ったらバンクしたままウイリーしたとか、当時バイクを物色中だった自分は雑誌のインプレを漁ってて今でも内容を覚えています。パワーもトラクションも抜群に良かったらしいですよ。結局買いませんでしたけど。

まだまだ部品は出るでしょう。もうパワー志向のパラレルツインは出ないと思うし、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtubeなどで動画も確認しましたが、やはりかっこいいですよね。アドバイスありがとうございます^^

お礼日時:2012/02/06 01:10

fxdxさんもおっしゃっていますがトラブルは覚悟してください。

整備不良としか思えない症状が出ることが多々あります。私はVTR1000Fに乗っていましたが強く国内仕様をオススメします。低回転のトルクがとても強く最新マルチSSにもスタートダッシュなら楽に勝てます。多くの人が中古車は走行距離が少ないものを選びたがりますが、程度の目安にはなりませんので、エンジン掛けてもらうなり、試乗できるか確認されてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しじっくりと考えてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 01:08

回答が少ないようですので。


参考意見と言う事で。

>乗り出し40万円以内」
とは、装備などは別にして、バイクに掛ける費用と言う事でしょうか。
現在、250cc以上のバイクを所有していて、任意保険は車両変更
届けでカバー出来ると?。
それにしても、殆どが、低年式の中古車となってしまいますから、
車検付車両というのは、期待薄でしょう。
車検受け渡しとすると、車両価格とは別に7万円ほど必要かな?と思います。
つまり、車両価格は、30万円程になります。
これでも、ご希望の車両が無い訳では無いと思いますが、???
こういう場合は、修理のことを考えて、中古車を大量に扱っている
店舗が良いと思います。
もしもの場合、新品の部品が無い場合でも、どうにかなる場合があります。
購入する前に、もしもの時、修理して貰えるかどうか、聞いておかれた方が
良いでしょう。
中古車を選ぶなら、不人気車と言うのも、1つの狙い目なんですが、バイクに
憧れを持っておられるようですので、無理でしょうね。
そして、購入されるのは、低年式の中古車なんですから、直ぐに不具合が
出ても当たり前で、購入店に食って掛からない分別も必要です。
車検受けと言っても、車両の隅々まで点検する事は無くて、車検が通る状態
と言うだけです。
わたしも長いバイク暦で、何度かそういう目に遭っています。
そんな時は、工場長さんとお友達になるチャンス、位に思っておきましょう。
掘り出し物が見つかると良いですね。

あ!、お勧めね?
ホンダ V45マグナ中期国内モデル、
ホンダ CBR750ハリケーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメありがとうございます^^

お礼日時:2012/02/06 01:07

年式だけは新しい方がコストが掛からないですよ。


今挙がってる車種だと年間の部品代が結構な物に成る上にワンオフで部品を作らないと維持できない可能性も高そうです。

安くバイクに乗るなら定価が安いバイクで年式が新しいバイクで無いと無理です。
CB1100の中古を70万で買って30万をローンにした方がコスト的にマシです。

コスト度外視ならどれでもOKですが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!