プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキュリティソフトを悩んでいるのですが、
ESETとG DATAではどちらが総合的に見て良いでしょうか?

回答お願いします

A 回答 (4件)

ESETです。


G DATAは重たいです。
昔ほど重たくなくなりましたが。
    • good
    • 0

僕は他の回答者の方々と違いまして、大手総合対策ソフトからフリーセキュリティーツールまでテストしていて結果も動画でたくさん公開しています。



ちょうど難しいところですけど、G Dataですかね。
    • good
    • 0

軽い重いで選べばESETになると思いますが、お値段で選べばG Data。



3台3年ダウンロード版が約7千円なので、我が家ではG Dataが主流となってます。
重たいといったって困るほど遅いわけじゃないですし。(非力なPCにはいれていませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段でG Dataを選ぼうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 18:28

おはようございます



環境 使い道にもよります
悪いと思うことを書かせていただきます
良い方は皆さんに任せますw

ESET では(新バージョン)は未だ試していませんので
わかりません 
USB flickerシステム等 & たまにUSB周辺機具
無反応になる のをきにしないかたw
(セキュリティーが働いて)

GData 圧縮解凍が非常に重くなります
WEBでは見られないWEBが存在する(設定で変わりますが)
それらを気にしない方 ならw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ESETを選びたい所ですが、値段が倍くらい違うのでG Dataを選ぶことにしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!