プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と距離をおいて2カ月経ちました。

少しでも冷静になろうと思う毎日です。
彼が連絡しようと思える日まで連絡は待とうと思っているのですが
やはり悪い方悪い方と考えてしまいます。

私だけが辛いんではないし
彼だって私の事で悩ませているのだから
お互い様なんだという事は
すごくわかっています。

でも日にちが経つにつれて
この悪い方向に考えてしまう気持ちが増していくばかりです。


やり場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょう?

A 回答 (17件中11~17件)

補足を拝見して



No.6で回答させていただいたものです

今は直接会って話し合うのも難しそうですね.......。

お返事が返って来ないのならこちらからの連絡は避けるべきかもしれませんね。
ヘタしたらしつこい奴、重いと思われてしまうかもしれませんしね.......。

本当にただ耐えるしかないかもしれませんね.....。辛い..。

彼氏さんが質問者様に何らかの進展を求めるまで待つしかないかもしれませんね.....。

ほんとにキツイですね....。こちらと相手の思いが違うのはほんと辛くもどかしいですよね

何が正しいのかわからなくなるはずです



今は彼氏さんのことを信じて待つしかないかも知れません、でも少し先のことを考えてみましょう

距離を置くという感覚が質問者様と彼氏さんでは違うのかもしれません

彼氏さんにとっては質問者様の思っている以上に時間が必要なのかもしれません
月並みですが時間が解決してくれるということもあります

無理に違うこと考えようとか何かに没頭しようとしてもいい結果にはなりませんよ 私がそうでした(笑)

辛いことや吐き出してしまいたいことがあれば、補足欄に書いていただければ可能な限り回答させていただきます

くれぐれもお体にはお気をつけて

この回答への補足

読んでいて泣きそうになりました。
私自身、この距離置きの前に自分自身を見つめなおし
反省しました。
彼にもそのこと伝えました。

しかし距離を置くという形になってしまいました。
距離を置くときでも
私が辛くなるだろうから
別れた方が良いとも言われました。

それは嫌だと伝え
はっきりさせたくて連絡しんのならしんで
私に任せると。

距離置きになった理由として
続かんといわれたからです。
何で?と聞いても続かんと思うで
と言われ、明確な理由は
言ってくれませんでした。

だから自分が思いあたる節を
いっぱい探し、
自分の悪かった部分の反省を伝えたのですが
返信はないです。

私にできることがあれば
やりたいと思うのですが、
やはりもう
待つしか私にはできないのかな
って思ってしまいます。

補足日時:2012/02/01 13:45
    • good
    • 1

こんにちわ



どちらから距離をおこうとおっしゃったのでしょうか?

どうしようもないこの気持ちはやはり彼に会って質問者様の望んでいることや素直なお気持ちをお伝えになるしかないのではないでしょうか
彼氏さんのお話も聞いて、お互いの正直な気持ちをぶつけあうしかないのでは


どのようなことが原因で距離を置くことになったのかはわかりませんが、何が悪くてこのような状態になったのかはお互いはっきりさせて悪かったところを互いが治す努力をしていかないとどの道続きは無いのではないでしょうか


ホントはほかの回答者様のおっしゃっているように待つしかないのかもしれませんが、待つのがホントに辛いのなら上記させていただいた通り当事者である彼氏さんと気が済むまで話し合うことをお勧めします。

良くも悪くもこのまま待つよりは進展はあるのではないでしょうか

私は最近大好きだった彼女に振られてしまいました
お互いに自分の気持ちを正直に伝えあうべきだったと後悔してます

質問者様にはまだチャンスがあります!今は辛いかもしれませんが、今後質問者様とお相手に素晴らしい発展ががあることを心より願っております!

私の意見ですが参考ななれば幸いです

この回答への補足

彼氏の方から距離を置こうと言われました。

連絡しずに待っていた日もありましたし
しつこく連絡してしまった日もありました。

それでも連絡はかえってこなかったんです。
彼なりにいろいろ考えてくれているんじゃないかと思います。

それなのにいろいろ私から連絡してしまったら
迷惑になってしまわないかとか
結局自分が戻りたいから
戻りたい戻りたいという風に伝わってしまうんじゃないかと
思ってしまします。

どの選択が自分とっていいか
分からなくなってしまいました。

補足日時:2012/02/01 12:00
    • good
    • 2

どういう事情で距離を置かれたのかが分からないのでなんとも


言えませんが・・・。

距離を置いたからって必ずしも「元に戻れる」訳ではないんですよ。
永い距離を置けば置く程「気持ちは離れます」


貴方から連絡しない・出来ない。って事は彼の心変わりや貴方に何か原因があったのでしょうか?
どちらにしても、一度連絡を取り「今」の気持ちを確認する必要がありそうですね。

貴方は別れたくないから別れる選択肢はない。との事だったら尚更です。
いつもでも距離を置き続け、不安なまま毎日を過ごしますか?
この状態が後「何日」「何ヶ月」「何年」続くか分からないのにずっと待ちますか?

距離を置く。って事は「別れ」も視野に入れてる場合が殆どです。
連絡をすれば貴方が望まない「別れ」が待っているかもしれない。
まだ、もう少し距離を置く期間が延びるかもしれない。

連絡待ってたよ。ってなるかもしれない。
どうなるかは分からないけど2ヶ月待ったんです。貴方も彼も。

連絡してみては?

この回答への補足

別れるというのが怖くて
どう思っているのか聞けなかったです。

今でも連絡したら別れる結論になってしまわないか
不安でなかなか決められずにいます。

補足日時:2012/02/01 11:34
    • good
    • 0

 こんにちは。

59歳男です。

>彼が連絡しようと思える日まで連絡は待とうと思っているのですが

彼と距離をおく何らかの理由で、彼からの連絡を待っていて不安が募る毎日。

 どうして距離をおこうとしたのか触れていないので、述べにくいですが、

彼の連絡を日々不安に待つ貴女の心境はわかります。
でも、貴女から連絡しないのは何故ですか?
それは、貴女の作戦?貴女の意地?それとも彼への罰?・・

2ヶ月も心待ちに待つなんてすっかり同情してしまいました。が、
作戦でも意地でも罰でも貴女の負けです。 彼の連絡を心待ちにしている時点で
            
彼は貴女からの連絡を心待ちにしているだろうか?
事情がわからないので僕には決められない。
ま、距離をおこうとしたのだから、考えられるのは
彼の浮気、貴女への思いやり不足、色々な考えの不一致。性的なこと・・

ともかく、どうして不安に思いながら2ヶ月も待つの?
連日、メールなら彼氏に引かれるかもしれないけど、
そんなに不安なら連絡したらいいじゃないですか?
それとも「距離をおく」のは彼に遠慮して待っているということ?

彼が貴女と同じ思いかどうかはわからない。
良くあることの(1)彼が何かに熱中して貴女のことは関心が薄れている。
       (2)意地っ張りで自分から折れることは絶対ない。
       (3)他の女性に関心を移している。
どれをとっても彼に確かめた方がいい。
もし、彼が貴女への関心を無くしているのだとしたら、もう貴女が
彼からの連絡を待ち焦がれることは無意味だ。
 人生の中でも特に若い時代は矢のごとく過ぎ去るもの。
貴女の人生にとって、この経験が無意味とは思わないけれど
これ以上、ひたすら待つだけなんてやめた方がいい。
彼との恋愛をどうするか、はっきり決着をつけ、
 やり直せるなら、こんな嬉しいことはない。そうできるなら意地なんていらない。
 別れるなら別れるで1日でも早いほうがいい。
そうなら悲しみをきっぱり捨て、凛として正面を見据えて新しい一歩を踏み出すが
貴女のため。1人のわけのわからない男にかかずらうのは時間の無駄。



 

この回答への補足

距離を置いてみて俺自身思う事があるから
と言われ1カ月連絡しずに待っていました。
でも連絡が来なかったため
こちらから連絡しましたが、返信ありませんでした。


中途半端は気持ちで連絡はしない彼なので
彼から連絡がくるのを待っている状況です。

それでも連絡した方がいいのでしょうか?

私自身答えをせかしたくないので
連絡しなかったんです。

補足日時:2012/02/01 11:25
    • good
    • 1

確かに待つ以外に無いような。


それにどうしたいのかよくわからないですね。

この回答への補足

そうですよね。
待つほかないですよね。

補足日時:2012/02/01 11:13
    • good
    • 3

>別れたくないのに別れる選択は私にはできません。



じゃ~仕方ないよね、待つしかないもんね。

どうしようもないでしょ、質問しても・・・。

この回答への補足

そうですよね。

補足日時:2012/02/01 11:15
    • good
    • 3

距離を置いても実際には冷静になれないですよね。


別れていれば復縁のために頑張れるのかもしれませんが
距離を置くって、
いつでも復活できるのではないかという甘えだと思います。
距離を置いた理由と向き合うためにも、
一度別れてから考えてみてはどうですか?

この回答への補足

別れたくないのに別れる選択は私にはできません。

補足日時:2012/02/01 10:53
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A