アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スティングレー MH23Sに乗ってます。ポジション&フォグが6000ケルビン仕様なので、色調合わせのため、ヘッドライトも6000ケルビンにしました。某オークションで込み込み2000円程度の35ワット 6000ケルビン D2Sを購入しました。で、装着したところ、チラツキがあり、不安定で、安定したかと思うと、左右同時に立ち消えする始末です。立ち消え直後、ライトスイッチをオン→オフ→オンすると、点灯しますが、しばらくして、また立ち消えします。純正バーナー(小糸製4300ケルビン)に戻したところ、全く問題ありません。で、質問です。

(1)純正バラストとの相性はあるのでしょうか?

(2)ネットの書き込みを読んでると、バーナーを社外品の6000ケルビンにすると、光量が落ちた… とか記載されてます。スティングレーの純正バラストと相性の良いオススメの6000ケルビンのバーナーはありますか?


(3)社外バーナーは、ピンキリで、1000円~40000円の価格帯です。やはり、性能は価格相応でしょうか?


「追記」

ハロゲン車に格安リレーレスのキセノンキット(フィリップス社製を謳った中国製)を装着してますが、不具合はありません。スティングレーも、こんな感覚で、格安バーナーを装着しましたが、ダメでした。純正交換タイプバーナーは、意外とシビアかもしれません。

A 回答 (5件)

1)まともな製品であれば相性問題はありません。



2)これほど値段に正直な製品も他にないでしょう。
  安い品は初期不良が多く、それだけでなく、寿命が非常に短いです。
  ホント、あっという間に壊れるので、弊社では、結局、ピアやベロフに交換して貰っています。
    • good
    • 0

6000ケルビンと言う時点で、実用性を犠牲にしたドレスアップ用ですからね。

製品の出来もその程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 12:36

こんにちは。



すでに回答されている方と同じく、

価格相応です。残念ですが。

当りハズレも激しいですし・・・

私も2000円程度のオク品をフォグに付けてますが
いつ切れてもイイヤ!程度に考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 12:38

1)純正バラストとの相性はあるのでしょうか?



規格品では、まずないでしょう!!

(2)ネットの書き込みを読んでると、バーナーを社外品の6000ケルビンにすると、光量が落ちた… とか記載されてます。スティングレーの純正バラストと相性の良いオススメの6000ケルビンのバーナーはありますか?

正規品!!


(3)社外バーナーは、ピンキリで、1000円~40000円の価格帯です。やはり、性能は価格相応でしょうか?

安価の物は、検査基準が低いため当たり・外れが有ります!!
保障が付いてる商品は、初期不良は少ないですが....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 12:39

純正部品なら1万円以上しますから、安いものはそれだけに不良品があります、単なる不良品です。

もっと高額な信用あるメーカーの物を購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!