「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

私はヨガを習ってるのですが、今日爪先立ちで歩く筋トレがありました。

それは主にふくらはぎに効き、ここを鍛えると冷え性に効果あるそうです。

ただ、一般的に言われてる「ヒップアップ」の事は口にされませんでした。

ハイヒールを履くと、お尻の筋肉が鍛えられてヒップアップになりますか?
それとも、履いてるときだけお尻があがって見えるだけなんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ハイヒールはヒップアップではなく、ヒップダウンさせます。
つまり、お尻の筋肉にとっては、ハイヒールは運動不足の原因になります。
だから運動靴を履いてのウォーキング、ジョギングの方がヒップアップ効果があるのです。

> 履いてるときだけお尻があがって見えるだけなんでしょうか?
ヒールの高さの分だけ、お尻の位置が高くなるだけで、
お尻が上がったわけではありません。

ウォーキングに、これを取り入れで、
普段よりやや大股で歩くことでヒップアップできます。
    • 0
この回答へのお礼

長年の疑問が解決されました!ウォーキングしてみます。ありがとうございます。