アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
わたしは新婚一か月目の30代女性です。

新居に引っ越し、主人から「捨てておいて」といわれた古い携帯。
電池が入っていたので、つい魔がさして中をみちゃいました。。
ごめんなさい。

そしたら4年前の女性とのメールのやりとりが残ってました。
(私と夫は3年前に知り合い、1年半の交際で結婚しました)

私にはかけてもくれたことのない愛情深いメールの数々に、びっくりしました。。。

たとえば私が「いちご狩りにいきたい」とか「鎌倉にお散歩にいきたい」というと、主人はとにかく「やだ」って出たがりません。
それなのに前の女性には「みかん狩りにいったの?こんど一緒にいきたいね。」とか。。。

部屋にとまったらしき日も、「君がこの部屋に数時間前までいたなんて信じられない」とか
「そばにいたい」「君に初めて出逢った日と同じ言葉をかけたい」とか・・・
わたしにはそんなメール送ってくれたこともありません。

いつもふざけてるか、甘えてるかで。。。

こんな情熱的な言葉をかけられたこともないので、やっぱり愛情のちがいなのかなあ。。。

ショックのあまり、呆然としてしまいました。

過去は過去ですけど。。。なんか私にガツンとアドバイスおねがいいたします。
携帯をみたことは、ほんとごめんなさい! 

A 回答 (22件中11~20件)

愛情の違いでしょうね。


愛情の『かけ方』の違いですね。

貴方に対する愛情と、前の彼女さんへ対する愛情は全く違うと思いました。

前の彼女さんへは、恋人というか、憧れというか、なんか、恋人止まりの愛情?
貴方へは、家族としての愛情、そして信頼を感じました。

『いちご狩りに行きたい』って言われて、
『いや』って言うより、『良いよ、今度一緒に行こうね』と言う方が、簡単なんですよ。

否定の言葉は、信頼していないと言えない言葉です。

あなたの事を愛しているし、信頼しているから言える言葉なんだと思いますよ。
それに、そんな内容のメールが入っている携帯をあなたに預けるなんて、
その彼女の事を完全に忘れたか、あなたをよっぽど信頼しているかじゃないと出来ませんよ!笑

まぁ過去の事だし、お付き合いの時期がかぶってるわけでもなさそうなので、
単純に渡したのかもしれませんが。。。

でも、この質問を見て私が感じたのは、
貴方は旦那様に愛されてて、信頼されてるんだなぁ、という事ですね。

愛情の違いです。
貴方に対する愛情の方が、明らかに多きい事は確かだと思いますよ。

いいなぁ。とさえ思います(*^_^*)
    • good
    • 0

わがままな女性だったから、ご機嫌伺いをしないといけなかったため、続かなかったんですね。



質問者さんは素直で言うことを聞く女性だから、結婚したのでは?

相手が変われば、対応が変わるものです。
    • good
    • 0

そう、旦那さんの愛情の掛け方は全然違った、



素直に受け止めるだけだよ。

そのお相手は離れていって、それから妥協して

貴女と結婚した。

事実なんだから、しゃ~ないよ。
    • good
    • 0

そういう甘い言葉を使い続けることに疲れて、その女と別れたのでしょう。


甘い言葉をささやくよりも、自分自身が甘えることができる、あなたの前でなら素を出せるから、あなたと結婚したんじゃないですか?

どんなに情熱的であろうと別れてしまったなら、その過去は失敗と言うことです。
その女がどんなに魅力的だとしても、現在進行形で旦那をつなぎとめているあなたの足元にも及びませんよ。
    • good
    • 0

あなたは妻です!!



御主人は「この人(あなた)と人生を歩もう」と決めた、それ以上の愛はないでしょう。
    • good
    • 0

もしかしたら


そのときの痛手があるから
あなたには情熱的になれないのでは?

ちょっと辛口ですがご容赦下さい。

例えばあなたがずっと
「そばにいたい」「君に初めて出逢った日と同じ言葉をかけたい」とか・・・
などといわれたらどうですか?
最初は嬉しいけど常にそのペースで押されると引いてしまうのが人間。
その失敗を生かして少し違う恋愛スタイルをとるようになったと考えると自然ではないでしょうか?

愛情がないなら責任の伴う結婚はしない。
私はそう思います。
    • good
    • 0

昔はそういう事をいう人だった


ロマンチストだったけど、ある日現実を知ってしまった
そして素になった 現在に至る。

そんな感じかもしれませんよ?(笑)

私も昔の携帯みたら、キモイくらいハートついてたりして
自分でも「キモッ!!」って思いますもん。

今絶対やらない・・・
プリクラでちゅーしてた写真とか
恥ずかしくて捨ててます。
相手がどうのとかじゃなくて、
そんなことしてた自分が馬鹿っぽくて嫌です。

気にしない気にしない。
旦那様もすっかり忘れすぎてるから
あなたに処分をまかせちゃったんだと思います^^;
    • good
    • 0

貴女は、そんな女に勝ったのです。

がつんと携帯をへし折って、だんなに「これでもう大丈夫よ」(にこり)
    • good
    • 0

んー…


まぁ、ひとつ確実に分かる事実は、ご主人は、その女性とは結婚しなかったけど、あなたとは結婚したということ。
その人より、あなたを選んだんですよ。愛情がないわけないじゃないですか。

返事が素っ気ないのは、たぶん一緒に居て安心してるんじゃないですか。
あなたと一緒のときは、ありのままの自分で居られるのでしょう。信頼してるんですよ。

その証拠に、そんな内容が入ってる携帯電話を、一番見られたくないはずの人に託してるじゃないですか。

いい関係だと思いますよ。自信をもってください。
    • good
    • 0

見たことはすべて忘れて捨てましょう。


そして何事も無く過ごしましょう。

愛情の違い??
何馬鹿なこといってんの。
元カノの方を愛してたならそっちと結婚したはず。
でも旦那はあなたを選んだ・・・
どんな別れがあったか知らないけど、結局選ばれたのはあなたです。
もっと自信持つのです!!

逆に元カノと同じ内容のメールを送られていたとしたら、もっと嫌じゃ無い?

過去は過去、決して変えられないけど未来でもありません。
旦那が平気で携帯を渡したのも、過去だから。
きっとこれっぽっちも未練が無いのでしょう。(あれば自分で捨てますw)

新婚なんだから、あなたから甘えては?
あと、携帯は決して見ないこと。幸せになれるものは何も入ってないからね。

まあ我が家は見ようと思えばいつでも誰でも見られるけど、きっと見てないと思う。嫁さんと子供へのメールしかないしw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!