プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
わたしは新婚一か月目の30代女性です。

新居に引っ越し、主人から「捨てておいて」といわれた古い携帯。
電池が入っていたので、つい魔がさして中をみちゃいました。。
ごめんなさい。

そしたら4年前の女性とのメールのやりとりが残ってました。
(私と夫は3年前に知り合い、1年半の交際で結婚しました)

私にはかけてもくれたことのない愛情深いメールの数々に、びっくりしました。。。

たとえば私が「いちご狩りにいきたい」とか「鎌倉にお散歩にいきたい」というと、主人はとにかく「やだ」って出たがりません。
それなのに前の女性には「みかん狩りにいったの?こんど一緒にいきたいね。」とか。。。

部屋にとまったらしき日も、「君がこの部屋に数時間前までいたなんて信じられない」とか
「そばにいたい」「君に初めて出逢った日と同じ言葉をかけたい」とか・・・
わたしにはそんなメール送ってくれたこともありません。

いつもふざけてるか、甘えてるかで。。。

こんな情熱的な言葉をかけられたこともないので、やっぱり愛情のちがいなのかなあ。。。

ショックのあまり、呆然としてしまいました。

過去は過去ですけど。。。なんか私にガツンとアドバイスおねがいいたします。
携帯をみたことは、ほんとごめんなさい! 

A 回答 (22件中21~22件)

恋愛も結婚も 誰かと比べ始めたらキリがなくてそんなモヤモヤした気持ちが自分を不細工にしていきます。

ガツンと 携帯をへし折ってスッキリなさい。
    • 0

こんにちは。

情熱的なご主人さまだったのですね。
確かに前の彼女がうらやましいですね。

しかし今と昔は情熱が違うのです。
人は年をとるものです。ああいう言葉、若い時には出てきても、より大人になるとなかなか出てこないものです。

たとえばそのメールをご主人に見せつけたらどうなるでしょう。
もちろん怒るでしょうが、それ以上に恥ずかしがってのたうちまわるのではないでしょうか?

あなたとは飾らずに入れると判断したからご結婚されたのでしょう。
飾り立てられたご主人と素のご主人、あなたが愛したのは素のご主人だったということです。

(無言のゲンコツくらいは許されると思います(笑))
    • 0