アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女です。来週友人と北海道に旅行に行くのですが、そのうち1日はキロロリゾートに行くことになっています。(10時半から17時ぐらいまで)
しかし、私は足が悪くスキー・スノーボードはできないので、そりができたらいいなと思っています。
そこで、公式HPでいろいろ調べたうえでの質問なのですが、

(1)スノーワールドでそりのレンタル有と書いてありますが、これは子供用ですよね?大人でも借りられるんでしょうか。
(2)キロロタウンのスノーパークでもそりが借りられるようですが、写真を見る限りこちらは大人も使えますよね?
(3)温泉のマッサージは、料金が書いてありませんが無料なんでしょうか。有料ならいくらぐらいですか?
(4)リゾート内で昼食におすすめのレストランはどこですか?

全てでなくてもいいので、おわかりの方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キロロはホームだったのでだいぶ行ってましたが、さすがにソリの情報は知らず。



(1)(2)(3)は、キロロの予約に電話して聞くのが良いですよ。その方がよっぽど情報が正確。

で、わかる範囲で。

(1)「スノーワールド」と記載ありましたか?
スノーワールドとはキロロの全部の事ですが、通常滑るゲレンデコースではソリは禁止なのが普通なので、そんなはずないと思いますが?
ソリで滑っている人をゲレンデでも見た事ないし、通常、ソリは危ないので禁止なのが普通。

(2)ピアノの横の特設会場ですね。見たことありませんが、子供用だと思います。
が、大人が遊んでも良いだろうと想像します。(子供と遊ぶお母さんもいるでしょうし)

(3)正確な情報は知りませんが、マッサージの相場は1時間4000円~6000円です。

(4)ランチを食べるのなら、ゲレンデのふもとのマウンテンセンターのレストラン(大きいところ)か、ゴンドラ山頂のレストラン(小さいところ)になります。
どちらもそれなりですが、私はゴンドラ山頂の小さいところのメニューが好きです。
が、せっかくキロロに行くのなら、一番メジャーなマウンテンセンターのレストランも寄っておくべき。
という訳で両方行きましょう。
けど、リフト券を買わないのなら、ゴンドラ山頂には行かないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それもそうですね!わからなければ現地で聞いてもいいと思っていました。

HPでは、キロロリゾート内のゲレンデ部分をキロロスノーワールドと呼んでいるようでした。
スノーパーク等との区別のためでしょうかね。
そりは専用スロープのみ利用可能と書いてあります。キッズゾーンのことかと思いますが。。
様子を見て決めようと思います。

マッサージはやっぱり有料ですよね…
リフト券はツアー代金に入っているはずなので、山頂に行くことは可能です。
余裕があれば両方行ってみたいと思います^^

ご丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/05 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!