電子書籍の厳選無料作品が豊富!

りそな銀行のキャッシュカードとVISAカードが一緒になったやつを申し込んだのですが、説明の通りにログインIDと口座番号と暗証番号の11桁の数字を入力してもログイン出来ないのですが理由は何でしょうか?
暗証番号11桁もIDも間違ってはいません。携帯はauです。

A 回答 (2件)

りそな銀行の問い合わせに電話されるのが一番かとは思いますが、

考えられることは、携帯でアクセスしたそのサイトは携帯用のサイトでしょうか。

パソコン用のサイトだと、別なページが出て、そこから処理をするようになっている場合がありますが、

携帯だとそのページに飛べません。

もう一つあるとすれば、ログインIDと暗証番号だけでなく、アクセスキーも打ち込まないと

いけないのではないでしょうか。カードの裏を見てみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

初期設定をしなければならないみたいで、初期設定には口座番号と暗証番号の組み合わせの11桁の番号とID番号が必要で、それ以外の入力はないのですが、困ったことに口座から、お金を引き出せないので困っています。初期設定で暗証番号を変更しなければならないみたいで、平日は仕事で銀行に行けません。それと入力を何度も間違いロックがかかってしまいました。サービスセンターに問い合わせたら解決できますでしょうか?

りそなダイレクトの入力ですか

・ログイン ・・IDの入力・・「りそなダイレクト ログインID」のご案内 に記載されて要るログインIDを入力
 ・ログイン ・・パスワードの入力・・口座番号7桁+暗証番号4桁、11桁の入力(現在キャッシュカードをお持ちの場合)
         申込時にログインパスワード(6桁~12桁)を設定した場合はそのパスワードを入力
    • 0