プロが教えるわが家の防犯対策術!

WndowsXP Outlook2003を使用しています。
現在受信しているメール(個人用フォルダー内全て)全てを、
一斉にDドライブへ引越ししたいと思っています。
また、今後はそのDドライブにて保存できればと思っています。

その方法を詳しく教えていただけないでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

デスクトップ左脇下の、スタートからコンピュータのタブを選択します。

Cドライブ Dドライブ Eドライブ と、フォルダが表示されます。
次にCドライブをダブルクリックします。
そうしますと、アルファベット順にフォルダが表示されます。
フォルダの中から、PROGLAMFILESを探します。
そして、それをダブルクリックします。

PROGRAMFILESの中から、OUTLOOKのフォルダを探します。
次にOUTLOOKのフォルダをデスクトップにドラッグします。

再び、デスクトップ脇左下スタートからコンピュータのタブを選択します。
Cドライブ Dドライブ Eドライブ と、フォルダが表示されます。
次にDドライブをダブルクリックします。
そうしますと、Dドライブが開きます。

そして、デスクトップ上のOUTLOOKのフォルダをその中に、
ドラッグします。

以上の手順で、OUTLOOK2003は、Dドライブに一気におさまります。

そしてDドライブに収まった、OUTLOOK2003を右クリックして、デスクトップ上に、
アイコンを作ります。
アイコンを、ダブルクリックすれば、Dドライブ上のOUTLOOK2003を、
簡単にチェックできます。

以上で完了です。
    • 0

回答1のようなやり方では正常に動作しなくなりますので実行しないでください。

個人用フォルダの移動はOutlook2003を起動してから下記のリンクをクリックして、「Outlook の参照先に新しい個人用フォルダー ファイルを設定する方法」の「方法 1:Microsoft Office Outlook 2003 および 2007」によって変更してください。
http://support.microsoft.com/kb/291636/ja

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
掲示していただきましたサイトの手順を拝見しましたが、

「Outlook の参照先に新しい個人用フォルダー ファイルを設定する方法」
の「6.新しい .pst ファイルの場所へ移動し、[OK] を 2 回クリックします。」までは
作業できたのですが、「7.[既定に設定] をクリックします。」の規定の設定という
表示がどこにもございません。
ここで行き詰ってしまって、今まで使用している個人用フフォルダーが配信先と
設定されたままです。

ここから、先の作業方法を詳しく教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

また、「個人用フォルダー ファイルをコピーする方法」とありますが、場所を移動
させるだけで、移動できましたら、前のファイルを削除してしまっていいのでしょうか?

• 0