プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日帰りで東京から車で行ける・車で行きやすい観光地を教えてください。
情緒溢れる商店街があれば素敵です。

遊園地は除外です。行き方ですが、電車は考えていません。

また、
レンタカーを借りて行く予定ですが、
私は東京新宿在住、

友人が借りてくれるのですが、横浜在住です。

行く方面によって、
どこで待ち合わせれば良いでしょうか。

ちなみにドライブの日程ですが、来月の平日です。

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

近いところで、川越。



蔵造りの街並み、時の鐘、市立博物館、菓子屋横丁、喜多院、「通りゃんせ」の発祥の地。
天皇陛下が、スウェーデン国王を案内したような街です。
実際に行かれるのでしたら、コツがありますので、こちらをご参照ください。
以前、別の方に回答いたしました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7267634.html


ドライブメインで、中央道をバーンといくのなら、奈良井宿。
情緒あふれています。
http://www.naraijuku.com/


三月下旬であれば、伊豆高原の桜のアーチ。
桜まつりは、三月中旬から。
3キロにわたって、3千本の桜がトンネルをなしています。
http://www.izunet.jp/event/it/izukogen.htm


静岡県の清水。
みかんがり、いちご狩りのできる温暖なところ。
古い街並みがあります。

次郎長の船宿、
http://www.portwave.gr.jp/suehiro/index.html

10店の寿司屋が立ち並ぶ清水すし横丁(すしミュージアム)。
http://www.dream-plaza.co.jp/gourmet/sushi/index …

久能山東照宮。
http://www.toshogu.or.jp/


千葉の水郷、佐原。
花嫁が船で嫁入りする景色はおなじみです。
古い街並み散策が出来ます。
季節的には、ちょっと早いかも。
http://allabout.co.jp/gm/gc/60024/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関東には素敵な町がたくさんたくさんあるのですね。詳しく、しかも色々教えてくださってありがとうございます♪

お陰様で、今回は川越に行くことにしました!

これからも関東を楽しみたいと思います!(*´ω`*)+゜

お礼日時:2012/02/09 00:53

日帰りですか・・・?


じゃあ、あなたは川崎まで行く!
お友達は川崎まで来る!お互い中間だから恨みっこなし!

その足で川崎からアクアラインに乗って千葉を半周しませんか?
木更津から館山・・・右手に海を眺めながら千倉を目指しましょう。
途中で房総自慢の海鮮丼を楽しんでください。

疲れたら足を止めて、情緒はありませんが鄙びた房総の町並みを、
散歩するのも悪くありません。

勝浦に向かいましょうか・・・
勝浦も魚の、おいしい町です。
お土産に干物を買われたら・・・?安いですヨ!

時間も丁度よいでしょう。
勝浦からスタートした木更津に向かいます。
後はまたアクアラインで川崎です。

もし、千葉に決められたのなら房総で検索してください。
もっと沢山の楽しいスポットがあるはずですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゾートの様な素敵な光景が目に浮かぶ回答ありがとうございます!

回答を読んで一面に真っ青な海が広がりました♪
夏に行っても楽しそうですね。
ぜひ今後行ってみたいです!
素敵な場所を教えてくださってありがとうございます!(*/ω\*)

お礼日時:2012/02/09 00:49

情緒溢れる商店街?かどうかは解りませんが


また、ありふれているかもしれませんが

 鎌倉 メインストリート小町通りは結構いいですよ
 小町通り抜けると鶴岡八幡があります
 駐車場も近隣に多数あります
 近隣には結構有名どころやパワースポットもあるので一日楽しめますよ

 江の島メインストリートも結構いいですが
 灯台の方や確かそこにも神社があって結構良かったですよ
 沢山歩く覚悟を!!夕日がとてもきれいでした。


 川越 蔵の街川越 芋の街とも言いますがなかなか風情のある
 昔の瓦町です
 確か昔、春日の局が住んでいたとか言う場所も
 駐車場も近隣に多数あります

日帰りでは修善寺辺りや富士山のある河口湖、山中湖辺りも商店街!?はないかもしれませんが
地元の人には有名なうどん屋さんがあります。
美味しいですよ!!

行き方や待ち合わせ場所は行く方と決めた方が良いでしょう
待ち合わせ時間等もありますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!

鎌倉行ってみたかったのですが、やっぱり素敵な町なのですね!

川越も初めて知りました!今回はドライブを楽しみに川越に行ってみます♪

今後も行きたいと思えるスポットを教えてくださってありがとうございます!
すごく参考になりました(*^^*)

お礼日時:2012/02/09 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!