電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚11年目 40歳の主婦です。
先月喧嘩をし、夫から結婚しなければ良かったと思う事があると言われました。 理由は夫はバツ1で、子供(前の奥さんが引きとっています)がいた為、私の両親が最初反対したことがずっと嫌だったようです。(もちろん、最終的にはうちの両親も祝福してくれました。)
私も常々、夫が私の両親を良く思ってないのは分かっていましたが、結婚した事を後悔しているのを聞いてショックでした。
それと、夫がラブホテルのメンバーズカードを持っているのを最近見てしまった事や、先月の喧嘩の理由が私の言動が良くないと言われる事から、神経をつかって生活していました
昨晩、些細な事で注意されすぐに誤れば良かったのですが、素直に謝れず喧嘩になり話し合いをしました。
夫は、反対された時に結婚したのが間違いだった。籍を抜けば、お互いにお互いの親に気を使わずにすむから、籍を抜いて、でも今まで通り一緒に暮らせば良いと言います。
私は、籍を抜くのなら家を出て行こうと思うのですが、まだ好きで、一緒に居たいという気持ちと、浮気もしている様だし、私の両親の事も良く思ってないし、夫に怒られないように神経を使ってこのままずっと暮らして行けるのかという不安もあります。
離婚となると、両親にも辛い思いをさせてしまうし・・・
最終的には自分が決めないといけない事なのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

結婚歴は私の方が短いですが、同じ40歳です。

どうしたらいいのか・・・と言われると自分の想いと、私の想いは違うので
回答はふさわしいのかどうかわかりません。

ただ、これを見ての感想は11年の割には夫婦の絆がないのかなぁ・・・と感じました。
もちろんたったこれだけの文章ですからわかるはずもないのですが、
貴方の口からそういう感じられるものはないですね、少なくとも今は。

夫婦って好きだけではなかなかやっていけませんが、
夫婦でいる温かみみたいなものがすごく大事ですよね。

浮気してるし親がどうだしとかそういうことなら世の中離婚だらけだと思いませんか。

そういうことを乗り越えてやっと絆が出来るんですよ。

私は結婚してまだ6年目でしょうか。
浮気もされたし、彼も同じくバツ一で結婚は両方の両親に大反対猛反対され、
周りの人間巻き込み、大騒ぎでしたよ。

それでも私達は結婚しましたがそんな中で結婚したのに浮気され
本当に辛かったですが、どんなことがあっても乗り越えようと思って結婚しましたから
乗り越えました。3年かかりました心の傷を取るには。
禿も20個出来て散々でしたよ。

義理の父母も私の事が大嫌い。私も大嫌いでした。
でも結婚するなら私は彼の親なんだし彼が辛い思いをするんだからと好きになる努力をしました。
歩み寄る努力をしました。毎日メールしました。最初は返事すらありませんでした。
メールの内容は彼を思う内容ばかり。
主人が口内炎が出来ました昔からですか?ビタミンが足らないんですかね何がいいと思いますか?
という内容の彼を中心としたものです。
息子が大事なんですからね。
するとだんだんと返事が一言二言帰ってきて ついに絵文字も。
そしてしばらくメールしない日が続くとあちらからメールが。
そして私の体調を心配する内容までに代わり。
今では仲のいい親子となりました。
私にプレゼントを持ってきてくれる仲までに変わったのです。

そういう努力や苦労があって夫婦の仲でも主人が私に感謝してくれ
私は働いてきてくれる主人に感謝して毎日掃除を頑張っています。

そういうことを乗り越えて感謝を忘れずに態度に表していくという努力をされましたか?

籍を抜いて一緒に住めばいいとうのはまだご主人にも愛情があるということではないですかね。
まだまだやり直しできそうに思いますが。

自分の言動がよくないというのはどういうことなのでしょうか。

私もよく言われました。

何が原因か自分で考えたことありますか?
自分の言い分は自分だからわかっていると思います。
でも相手はどういう気持ちでそういってるのか、その時貴方の言動で相手はどう思っているか
なんでそういう言動になったのか、その原因の相手はどういう気持ちでその原因を作ったのか。

結構ただお互いの思い違いとか多いです。
それはコミュニケーションのなさが原因の事が多いです。
神経を使うのではない。思いやりを持って接するんです。

もう一度一生懸命努力して、それでも浮気もされるうまくいかないとどうしようもないことになるときは
離婚もありでしょう。奴隷になる必要はないのですから。

でもそれまでに自分も成長する時間必要じゃないでしょうか
離婚してもやっていける自分、もしも次再婚しても同じことにならないと断言できる自分。
今のご主人と一緒に成長する為に頑張ってみるというのはダメでしょうか。
    • 0

今になってなんと肝っ玉の小さい夫でしょうね。

奥さんは何も悪くない。
ラブホの怪しいカードの事も,妻の言動がよくない等々ほじくり出して,
また今になって籍の話をしたり,本当に男の風上にもおけない。
我が家は互いに云いたい事を云うが翌日は何もなかったように仲がいいよ(^^♪
    • 0

>籍を抜いて、でも今まで通り一緒に暮らせば良いと言います。

なんとも身勝手なことを言う男もいたもんだねぇ。
でもお互い様な感じがするよ。

>私の両親が最初反対したことがずっと・・・
>私の両親の事も良く思ってないし・・・
>離婚となると、両親にも辛い思いをさせてしまうし・・・

あなた、もう40歳なんだよね。
両親・両親って、あなたはどこを向いて生きているんですか?

>籍を抜けば、お互いにお互いの親に気を使わずにすむから・・・

この言葉から、普段どんな時にでも、あなたは両親・両親って気にしているから、そんなオカシなこと言われてしまうんだよ。
きっと結婚後も、旦那優先ではなくて自分の家族優先 って人なんでしょう、あなた・・・

いっそのこと、離婚してご両親のそばに行くのが、あなたとご両親にとっては一番いいのかも知れません。
    • 0

失礼ながら、ご質問文書を拝見して思わず笑ってしまいました。

と、申しますのは、明らかにご主人の思惑にあなたがはまっていらっしゃるからです。ご主人は自分の好きなようにしたいのです。その為に責任をあなたの方にあるかのようにおっしゃっています。

もっと具体的にいえば、ご主人は女遊びを続けたいのです。気兼ねなく、です。その為に籍を抜くなどという理不尽な事を仰っています。籍を抜けば他人です。奥さんとは単なる同居者です。そういう形を作った上で女性問題があなたに発覚しても何の問題もない。(法的にです。)と、いうように勝手に解釈されているのです。

この様な理屈に合わないことをいわれて頭を使って悩むのは中止された方がいいです。家の中ではあなたが全ての面に於いて主導権を握って、ご主人にものをいわせない様に堂々と仕切られては如何ですか。自分がこういえば相手はそれにも増して攻撃してくる。なんてことは考えないことです。考えるとご主人の言葉に縛られてしまい、思うような行動・言葉が出なくなります。そして、自分が悪いのでは・・・、というような錯覚を覚えるようになりますので。
    • 0

30代♂です。

すべて言い訳です。

不倫相手と再婚を考えてるんじゃないですか?

その為に結婚前のそんなこと今頃引張り

出してるんでしょう。

決定的証拠を取って慰謝料貰ってのびのび

生活した方が良いかと思います。
    • 0