プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コビトがいたずらで隠していると聞いたことがあります。 で、なにか呪文のようなカタカナの言葉を言うと、ひょっこりでてくると聞きました。
その呪文を知っている方いないでしょうか??

A 回答 (5件)

うちの娘は「探しているものを思いながら(にんにく・にんにく・・・)と言いながら探すと出てくる」といってます。


確かに出てきたみたいです。ほんまかいな。と思った母でした。
    • good
    • 0

「ないないの神様、ないないの神様…」って唱え続けると出てくるってきいたことありますよ。


ないないの神様が、いたずらで物を隠してるんです。

でもこれは漫画で見たから違うかなあ…。
カタカナじゃないですしね。
ちなみに、新井理恵さんの「ペケ」っていう漫画です。
    • good
    • 0

satoshilove2さんの回答と重複しますが、以前『はなまるマーケット』のオープニングトークでこの話が出て、早見優さんが「ここで聞いた通り『にんにくー!』って叫んだら探し物が見つかったの~」と大層嬉しそうに結果報告していました。

確かその時に、早見さんがご質問の呪文の話をされていたような…?ごめんなさい、憶えていません。何にも役に立たない回答で恐縮です…。
    • good
    • 0

「にんにく」は有名な話ですね。


そのこびとが嫌いな食べ物なのかも知れません。私もよく唱えます。

で、呪文ではないですが、「はさみにヒモを巻き付けながら探す」というおまじないもありました。
過去一度、ためした覚えがあります。
無事でてきた……と思うんですが、かなり昔の記憶なのであやふやです(笑)

ついでの話でした。
    • good
    • 0

たぶんちがいますけど、呪文のような、ということなので。

「にんにく」って呪文っぽくはないですよね。
なので思い出してみました。
「あとみよそわか」
これは忘れ物をしないためのおまじないでしたが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!