プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとファッション性の高いスポーツだからなのかもしれませんが、
サッカー好きな人たちってロンブーの淳みたいに他人を馬鹿にして笑いをとったりして、自分をネタにして笑いを取るのを避ける人が多いように思いますし、

また、サッカーというスポーツがスポーツマンらしからぬ姑息な手を「技術」と称して肯定していることが関係しているのか分かりませんが、サッカー好きな人って卑怯で姑息な人が多いように思います。

どう思いますか?

サッカー好きな方たちからすればこの質問は逆鱗に触れるのかもしれませんが・・・。

A 回答 (16件中1~10件)

確かに多い様に思う。

髪染めたり 妙に髪にかっこつけたり 不良くさい奴はプロでも居ますよね。
小学校のときと中学校の時のサッカー部には なぜか不良くさいのが何人もいましたね。

他のスポーツと比べたら きっと多いですよ。
    • 13

別に悪意があるわけではありませんが、

埼玉県の浦和ではレッズの試合がある日は、試合の終了前から警察がスタジアムから駅前までの警戒にあたります。

それが、勝っても負けてもなんだそうです。これが何を意味するかはわかるでしょ。
    • 4

個人的にはサッカーよりフットサルのほうが・・・って所です。

• 4

>サッカー好きな人って性格の悪い人多くないですか?

多くないですよ。

私はスポーツ観戦をしないのでよくわからないのですが「姑息な手」というのは、球を打ってもないのに相手の隙を突いて進塁したり、上段で面を打つと見せかけて篭手を打ったり、立ち会いの時に相手の目の前で手をパンって打って目くらまししたり、競争相手より水の抵抗の少ない水着を着たり、シュートを撃つ寸前に空中でその名もずばりフェイク(騙し)を色々入れたり、試合前のインタビューで「減量失敗でした」と失敗してないのに言ったり、前の人の後ろにピッタリついて空気抵抗減らしたり、5カウント入るまではパイプ椅子で相手をボコボコにしたりとかのことでしょうか?

あれは『駆け引き」や『技術』と言ってなくなるとスポーツが面白くなくなるそうですよ。

覚えていたほうがいいです。
    • 0

回答ですが、

サッカー人口は多いので、そういう人は一部の割合とはいえ絶対数的には増えてしまうんだと思います。
生活保護の不正受給者を叩くのと同じ理屈ですな。

その他多くの真面目にサッカーを取り組む人に失礼というか。
    • 0

正解ですね

私がそうですから。はははは~
    • 0

特に逆鱗には触れない(どちらかというと呆れられる)と思いますが、

あまりに個人的かつ狭量なモノの見方ではあるでしょうね。

酩酊状態で近しい友人に発言するなら何の問題もないと思いますが、
公的な場で発言すると極端に視野が狭い人物であるとレッテルを貼られかねませんのでご注意ください。

あ、「どう思うか」については、
「苦笑するしかない、考察に値しない」です。
    • 1

じゃあ、なでしこJAPANも性格悪いの?

卑怯で姑息な人達が国民栄誉賞までもらっちゃって大変だw
    • 0

すごい偏見ですね~(笑)

じゃあなんですか?

サッカースタジアムで必死に応援している人は皆性格が悪いと?

野球やテニスやゴルフで卑怯なところが見えないのは、相手とあまり接触しないからです。

そもそも土俵が違うんですよ。

で、ロンブーの敦以外にも他人を馬鹿にして笑いを取ってる人なんて、たくさんいますよ(笑)

日本のお笑いなんて皆そんなもんでしょ。
    • 0

そんなことはないでしょう。

• 0