リンパ腺が腫れて
痛いと思ってたのですが
そこまで気にしていませんでした。
ですが2日くらい経ち
どんどん歯ぐきが腫れ
頭痛、目眩、立ち眩みや
熱もでるようになり
いまではリンパ腺と歯ぐきの
腫れがひどく口が開かない状態です。

なにが原因なのかわかりません
病院に行きましたが
リンパの腫れ心配するものじゃない
と言われてしまいました。

経験がある方、もしくは
●●が原因じゃないか
など少しでも何かわかれば
書き込みお願いします(;ω;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

子供の頃、リンパ腺が腫れて熱が出ました。


原因は歯でした。歯の治療をして薬を飲んで治りましたが、
それからは歯が痛むとリンパ線が腫れるようになりました。

歯ぐきが腫れているのなら、まず歯医者さんへ行ってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
歯が痛い というのは
実感できていないんですが
やはり歯ぐきにきているので
歯科に行ったほうが
いいみたいですね!

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/08 21:00

もしも虫歯の原因が思われるようでしたら、すぐに歯医者に行きなさい。


その他のことなら別の内科の医者が良いかな。
(場合により血液検査でも大方の察しがつくでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いろんな病院行ってきます!

お礼日時:2012/02/08 19:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q集中美白。口のまわりが黒ずんでいて・・・

口のまわりとほっぺたの色が違い、口のまわりが黒ずんでいます。
すっぴんになると熊のようです。
昔からなのですが、最近、どうにかしたいと思い始めました。
口のまわりだけ、集中美白したいのですが、何かいいものを知っている方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HABAのホワイトレディという商品が美白によく効きます。
口の周りにたっぷりつけてみてはどうでしょう。
http://www.haba.co.jp/beautyaid/wl.phtml

Q子供の頃は、お腹が痛くなるほど笑い転げてましたが、大人になるとそこまで笑える事に遭遇しないのは何故で

子供の頃は、お腹が痛くなるほど笑い転げてましたが、大人になるとそこまで笑える事に遭遇しないのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

経験が少ない子供は、出会うものがすべて新しいものです。
しかし経験豊富な大人は新しいものに出会うことは子供よりも少なくなります。

強い刺激を受ければ、そりゃ楽しいでしょう。驚きもするでしょう。
同じことや似たようなことを体験していたら刺激は弱くなりますよね。


・・・余談・・・
  (´・ω・`)
あの頃に戻りたい。

Q食べ物による口のまわりのかぶれ

こんにちは。1歳8ヶ月の子がいます。
これまで特にアレルギー等はないと思っていたのですが、最近食事中に口のまわりが赤くかぶれる時があることに気づきました。以前はなかったので、ここ1-2週間ぐらいのうちに始まったのではないかと思います。
口のまわりがかぶれた時は、サラダにトマトが入っていたり、トマト缶を使ったメニューの日ばかりなので、原因はトマトでは?と思っています。(あくまで想像です。)
特にかゆそうなそぶりもなく、顔を洗ったり口のまわりをきれいにふいたりするとなおります。下痢等もありません。こういう場合でも病院に行ったほうが良いのでしょうか?また、その場合は皮膚科で良いのですか?アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

拭いておさまるのなら、口の周りについてしまっているからじゃないでしょうか?
うちもそばなどの「めんつゆ」や「長芋」「トマト」なんかが口の周りにつくと赤くなって痒がります。
拭いてしばらくすると治まりますし、アレルギーなんかは考えてもいませんでした。
3人いますがみんなそうだったので子どもはみんなそういうもんだと思っていました。(違うのかな?)
特定の食物を食べて全身に発疹が…とかなら病院へ行ったほうがいいと思いますが、拭いて治まるのなら心配ないと思いますよ。
それでも心配なら皮膚科やアレルギー科でアレルギー検査をやってくれますので(血液検査です)
一度お願いしてみるのもいいんじゃないでしょうか。
大人でも長いもが手についたら痒いのですから、似たようなものだと思いますけどね~
何でもないといいですね!

Q生理痛(子宮腺筋症)で仕事を辞めるか迷っています。

私、主人36歳、子供9歳一人います。

元々生理痛が激しく、出産後しばらくしてから
悪化したのか、大量出血、陣痛同等の激しい傷みがあります。
毎月出産してると言っても過言ではありません。

今はパートで8時間勤務。勤務歴7年くらいです。
生理予定日に休み入れますが、当たらない時もあり
急欠勤したり、出勤しても早退したりです。
仕事はパソコン使うので座りです。仕事内容は好きな方です。
人間関係も悪くありません。
なので辞めるのは惜しいのです。
でも体が限界に近いのです。
今まで頑張ってくらいついてきました。
子供のため、家計のため…
家事すらままならなくなってます。
まわりは、手術すればいいわ。。生理は病気じゃないから。。
死なないから。。。など簡単に言います。
医者も薬も民間療法も、効くと聞けば全て試しました。

分かってもらおうなんて思いません。
休み辛い空気。迷惑かけてるの分かってます。
辞めてどうすんの?休めば治るの?
分かりません。。。

私が働かないと家計は苦しいです。
でも主人は、苦しいなら辞めていいと言って
くれました。家事も手伝う優しい人です。

子供の頃から体が弱くて、
健康な状態をしりません。
きっと幸せなんだろうな。。
元気があれば何でもできるって
本当です。

長くなりました…
皆さまが私ならどんな決断しますか?

私、主人36歳、子供9歳一人います。

元々生理痛が激しく、出産後しばらくしてから
悪化したのか、大量出血、陣痛同等の激しい傷みがあります。
毎月出産してると言っても過言ではありません。

今はパートで8時間勤務。勤務歴7年くらいです。
生理予定日に休み入れますが、当たらない時もあり
急欠勤したり、出勤しても早退したりです。
仕事はパソコン使うので座りです。仕事内容は好きな方です。
人間関係も悪くありません。
なので辞めるのは惜しいのです。
でも体が限界に近いのです。
今まで頑張ってくらい...続きを読む

Aベストアンサー

私も子宮腺筋症でした。

筋腫と内膜症も合併してて、生理は通常で2週間から20日、
長いときは45日続いたことも、、、
その内30日は2日めくらいの痛みと量で、貧血でめまいや倒れたこともしょっちゅうです。

子供も二人いたし、もう出産はしないと決めてました。、
原因かどうかわかりませんが流産も4回あり精神的にも肉体的にもボロボロでした。

通ってた産婦人科が手術しない方針だったので、痛み止め、ホルモン療法、ピルのみ。
それではほとんど効かなくて、、、思い切って病院をチェンジ、子宮全摘出しました。

私の場合、運転中めまいで物損事故を起こしてしまい、これ以上は日常生活がおくれない、と手術を決意しました。
子宮腺筋症がわかってから15年くらいたってました。

今は取ってよかったとはっきり思います。
それはさんざん悩んで考えぬいていろんな治療も試して、その上で自分で納得して決めたからです。
女性にとって子宮は特別な存在。
もし手術するのであれば、質問者さまが情報を集め、考え、納得してからなさることをおすすめします。

余談ですが私の入院した病室は筋腫などで子宮全摘出した人ばかり4人部屋。
全員「あー、もっと早く取ればよかった!」と術後大笑い。みんな10年以上苦しんできた人達でした。
退院して6年ほどですが、今でもしょっちゅうランチにいったりする友達です。
ご参考までに。

私も子宮腺筋症でした。

筋腫と内膜症も合併してて、生理は通常で2週間から20日、
長いときは45日続いたことも、、、
その内30日は2日めくらいの痛みと量で、貧血でめまいや倒れたこともしょっちゅうです。

子供も二人いたし、もう出産はしないと決めてました。、
原因かどうかわかりませんが流産も4回あり精神的にも肉体的にもボロボロでした。

通ってた産婦人科が手術しない方針だったので、痛み止め、ホルモン療法、ピルのみ。
それではほとんど効かなくて、、、思い切って病院をチェンジ、子宮全...続きを読む

Q写真のように口のハスが出てきて口のまわりにラインが入ってしまいすごく気

写真のように口のハスが出てきて口のまわりにラインが入ってしまいすごく気になります

いつのまにか出てきてて原因がわかりません

一応考えられるのは
・ほぉが痩せて口がでた
・太って口がでた
・話しすぎで口のまわりに筋肉が付きすぎた
・歯が出た(歯並びはいいんですが)

とても悩んでいます
なおるんですかね?

誰が教えて下さい

Aベストアンサー

上顎前突並びに下顎前突なので、セットバックするしかないです。安くても70万とかかな

参考URL:http://www.sbc-dental.com/kyousei/207.html

Q足の指を家具の角にぶつけた時って、痛いと思うまで時間かかりますよね?

足の指を家具の角にぶつけた時って、痛いと思うまで時間かかりますよね?

足の指を準備なく家具の角にぶつけた時って、どんな感じかというと、
やっちゃいけない部位の痛打ではあるけど、痛みの電気信号がつま先から心臓に到達するまで若干、覚悟する時間があるような気がします。

あの僅かな時間って、誰が作ってくれたんでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 人間の足の指は人類の祖先から見ると退化しているとも言われています。退化しているのと、傷みを伝える神経の経路が体内で最も遠いので、ぶつけても傷みを感じるまでに時間がかかるのかもしれません。

 あと、傷みの信号はつま先から心臓ではなく、つま先から脳です。脳に痛みの信号が伝わり痛いと感じるのです。

 僅かな時間は、人間を構成している遺伝子の中にある設計図によるものと考えられています。

Q口のまわりが汚い

例えば「彼はソフトクリームを食べたので口のまわりが汚い」と言いたい時”口のまわりが汚い”とはどのように表現すればいいのでしょうか?around he mouth is dirty.ではなんか違う気もしますし。
”汚い”を辞書で調べるとすごく不潔で汚いイメージのものばかり出てくるのでどれを使って良いかわかりません。
ただ単にHe put ice cream around his mouth.と表現すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ちょうど今読んでいる paper back に以下のような表現がでてきました。ケーキを食べている女の子が口の周りを汚す場面です。

Crumbs had fallen onto her dress and sticky icing was smeared across her mouth. 
(ケーキのくず(かけら)が洋服に落ち、べたべたした砂糖衣が口の周りを汚していた)

smear はもともと何かを「塗りつける」と意味のようです。
icing はケーキの上に塗るクリーム状の砂糖

across her mouth がいかにも "口の周りに付いた" という感じだなぁと思ったことでした。

参考までに書いてみました………

Q女性の方に質問ですm(_ _)m 生理痛の時大量に流れて足にまで流れてしまったとしても気にしなくて大

女性の方に質問ですm(_ _)m

生理痛の時大量に流れて足にまで流れてしまったとしても気にしなくて大丈夫ですか?
びっしょりというわけでもないのですがムズムズしてまして…
回答おねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は、子宮筋腫がありますからかなり量が多いですが私の筋腫はMRIで見つかりました。つまり、子宮の外側にあったんです。内視鏡検査だけでなく腹部のMRIをご検討下さいね。

Qアゴと口のまわりのニキビ!!

ある日突然!アゴと口のまわりにニキビがぽつぽつとたくさんできはじめそれからずっと皮膚科に通っているのですが、皮膚科に通いはじめてそろそろ半年…。
なかなかよくなりません。
皮膚科では、糖分や肉類は控えた方がいいよ!と言われたのですが、他にこれは控えた方が!!っていう食べ物ってありますか??
口のまわりのニキビってやっぱり胃が弱いのって関係あるんですかねー!?

Aベストアンサー

こんばんは。
30代後半男性です。
これはあくまでも僕の経験で、edohamiwaさんにあてはまるかはわかりませんが、と言う前提でお話します。

結論を言えば、食べ物の場合は僕の場合は”精白した砂糖を使った飲食物は摂らない”ことです。
そして、黒酢、リンゴ酢といったお酢類とにがり水を飲むことで出なくなり、きれいにもなりました。

自分は中学、高校とほとんどニキビらしいものはできなかったのですが、社会人になってから大きなニキビ、というより吹き出物が顔、お尻、頭部に出来て大変悩みました。
まずは皮膚科に行きましたが、薬を貰って飲んでいる間はいいのですがやめてしまうとすぐに出てきてしまい、根本的な治療にはなりませんでした。

次に相談した医者に”食事などは何か気を付けることはあるか”と質問したら、”甘いものを控えて肉より魚を摂ったら?”といわれました。

まず、甘いものの摂取を控えました。例えばコーラやサイダー、ケーキやチョコレート、お饅頭といった、極端に甘いものです。
そうするとしばらくして吹き出物が今までより出にくくなりました。
そのあとはとにかく砂糖を使った飲食品を徹底的に摂らないようにしたところさらに出にくくなりました。
肉類はたしかに食べるとできものが出来るようでしたが砂糖よりはあまり気にせず食べました。
それでも首の後ろに出来るできものは押さえられず、これもしばらく悩んでいましたが、ある人にこれを話したところ、”saityanさんは太りにくいですよね。そういう人は砂糖を食べても脂肪にうならない分体が酸性に傾いて、吹き出物になって出るんですよ”との話だったので、朝、食後に黒酢を飲み始めたところ、首の周りに出にくくなりました。
肉も実は鶏肉以外は食べると体が酸性になるらしいです。
だから肉より魚を食べなさい、ということらしいです。

しかし、まだ完璧でないのである人の”にがり水をのんではどうか”とのことで飲んでみると1週間ほどできれいになり、今では全く出来なくなりました。

黒酢、リンゴ酢は飲みやすいように薄めたり、はちみつで味を調整すると飲みやすいです。
にがり水は市販の物もるし、原液もあります。原液はくれぐれも濃度を間違えないように。
先日、原液をそのまま飲んで亡くなった方がいますよ。

もちろん、顔は常に清潔に保ってください。
以上、私の経験談ですが、参考になれば幸いです。

こんばんは。
30代後半男性です。
これはあくまでも僕の経験で、edohamiwaさんにあてはまるかはわかりませんが、と言う前提でお話します。

結論を言えば、食べ物の場合は僕の場合は”精白した砂糖を使った飲食物は摂らない”ことです。
そして、黒酢、リンゴ酢といったお酢類とにがり水を飲むことで出なくなり、きれいにもなりました。

自分は中学、高校とほとんどニキビらしいものはできなかったのですが、社会人になってから大きなニキビ、というより吹き出物が顔、お尻、頭部に出来て大変悩みました。
...続きを読む

Q肘の内側が腫れて痛い

アラフォー女です。2ヶ月ほど前から左側肘が痛みだし、1ヶ月前から肘の内側が直径4センチほど腫れて硬くなっています。

数日前から右側肘も同じように痛み、腫れ始めました。こちらは直径3センチほどで押してみると柔らかい感じです。

左右両方が腫れてくるのは何か病気でしょうか?
ずっと継続的に痛みます、腫れる前に整形外科で見てもらいましたが特に病名らしきことは言われず使いすぎと言われましたが、腫れてきているので心配です。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

総合病院とかで検査を受けた方がいいと思います
他のサイトで橋本病とかの方もいましたので


人気Q&Aランキング

おすすめ情報