プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、左脇の奥にしこりが出来、CT検査をしてもらったところ腫瘍が見つかったのですが、経過診断となりました。脇のリンパも腫れが認められたので、主治医に処方された抗生物質を飲んで様子を見てるところです。
今回は左首の腫れが気になり質問させていただきたく投稿しました。
ちょっと見えずらいと思いますが左側の首が少し腫れているのですが、この部分はリンパが関係してますでしょうか?
痛みも何もありません。
病院で診てもらうとしたら何科を受診したら良いでしょうか?

先日の脇のしこりとリンパの腫れで少し神経質になっているのかと思うのですが、同じ左側という事もあり、念のため診てもらいたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

「この首の腫れはリンパでしょうか?(画像あ」の質問画像

A 回答 (6件)

首付近の腫れで疑うのは『悪性リンパ腫』です。



私は腫れませんでしたが『悪性リンパ腫』でした。
なので、一概には言えませんが、早い段階で『血液内科』でみて貰いましょう
    • good
    • 7
この回答へのお礼

首の腫れで疑うのは悪性リンパ腫なんですね・・・・
怖くなってきました。
腫れなくとも悪性リンパ腫だなんて・・・
血液内科で診てもらったら良いのですね。凄く助かります。
まずは血液内科のある大きな病院の内科を受診し先生に話を聞いてもらおうと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/08/17 17:37

耳下のリンパは


耳鼻科でいいです
腫瘍といっても
たいがいは良性です
    • good
    • 8

知合いは髭を剃っていて気付き、結果「悪性リンパ腫」でした。



一度受信されているなら行くなら同じ所でしょう。普通。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お知り合いの方は悪性リンパ腫だったんですね・・・
痛みがないので気づくのが遅かったのでしょうか。
この間、主治医に喉を見せたのですが、耳鼻科で診てもらうようにと言われました・・・
何となく、軽く言われた気がしたので信用して耳鼻科に行って良いのか悩んでいます。

お礼日時:2016/08/17 17:32

→紹介状や予約が必要かもしれないので、電話して聞いてみてください。

    • good
    • 1

リンパ腺が腫れているのでしょう。

抗生物質を処方されているのなら、必ず服用しておきましょう。暫くすれば治るとは思いますが、体調次第にもなるので、次の受診も完治するまでは通院しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抗生物質はどこのリンパでも効くんですね。あと3日分残っているので、最後まで飲み切りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 17:37

リンパ腺に沿って出来るので、判断できます。



リンパ腺は、Google Human で詳細に見ることが出来ます。

この人体世界は見物です。すごいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Google Human で検索かけたら英語のページがずらりと出てきました。
すみません、よくわかりませんでした。
とにかく、リンパ腺っぽいですね・・・・血液内科を受診してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!