はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

9月の頭ぐらいから顎の下、喉仏の上に1センチぐらいのしこりが5つ出来ました。
昨日は3つだったのですが、いつの間にか増えてます。
先日、高熱を出した時は少し横のリンパ節が腫れましたが、この部分は腫れてませんでした。
このしこりは何が考えられるでしょうか?
コリコリしたり、上を向くと少し痛いです

「喉仏の上のしこり…」の質問画像

A 回答 (1件)

素人のオジサンですから診断は出来ませんが・・・

喉仏の上付近のシコリで可能性の有る物は
①リンパ腺の腫れ ②扁桃腺の腫れ ③甲状腺の腫れ ④歯周病からの腫れ ⑤咽頭などのがん ⑥肺がんの初期症状の原因があります。
 ガンはこれほど急速にシコリは大きく成らないはずなので⇒耳鼻咽喉科を受診されることをお勧めします。
    • 9