プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在7ヶ月の娘がおり、授乳してます。

先日、慣れない子育ての疲労でなのか、熱が出ました。幸い1日で熱は下がったのですが、翌日に脇の下に直径2センチの腫れがあることに気づきました。
腫れはやわらかく、押すと痛いです。
普段の生活では支障のない程度の痛みですが、違和感があります。
娘が5ヶ月になるまで、頻繁に乳腺炎になりました。

こういった事を勘案して、
(1)・熱によるリンパの腫れ
 ・乳がん
 ・副乳

どれが近いでしょうか。

(2)腫れがある方のおっぱいを娘にあげても問題ないでしょうか。(今は普通に飲んでます)

(3)すぐに病院行った方がいいのか、もしくは何日くらい様子を見たらいいいのか。

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

匿名Q&Aネットで自称・専門家の書き込みを


待つよりも、専門医に診て貰う事です。
(乳ガンは進行性のものだと、凄い勢いで腫瘍が
 大きくなるのだそうですよ。ガンには進行が
 早いモノと、ゆっくり・タイプがあるとの医師
 の弁)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
早速、病院に行った所、乳腺炎でした。お騒がせしてすいませんでした。
6回目の乳腺炎でしたが、いつもと症状が違っていたので違う病気だと思ってしましました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!