dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は喉の腫れがまだ引かないんです
だいたい喉が腫れた時ってどのぐらいかかるのかな??
私はかなり腫れていて

教えてください

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
トローチは喉の消毒、殺菌効果がありますが、非常にゆっくりと作用します。
ですからあと2,3日様子を見て、のどのリンパなどさわってみて痛みがはっきり自覚できるようでしたら再度病院にいって相談なさるとよいと思いますよ。 お大事に。
    • good
    • 1

腫れの原因や、炎症の程度によってもかわります。

病院にはいかれましたか?

咽頭炎や気管支炎、扁桃腺炎などの炎症でしたら、初期のうちに病院で適切な診断と薬を処方されていれば1週間~10日ぐらいで腫れが引きます。 ひどくなるまでほおっておいたらもっとかかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
病院には行ったんですけど特にこのぐらいの腫れだったら大丈夫じゃないかなって言われたんです
処方にはトローチぐらいしか

お礼日時:2016/05/05 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!