アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらですっごく恥ずかしいのですが、
新幹線の切符の購入の仕方がよく分かりません(泣)


今週土曜日に宇都宮に行くんですが、高崎~大宮駅間(片道のみ)だけ新幹線を使おうと思ってます。
わりと近いので、自由席で十分(座席がなくても立つので大丈夫です)です。
新幹線の切符といえばみどりの窓口で買うイメージしかないのですが、最近(今さら)新幹線の切符の券売機を見かけました。わざわざみどりの窓口に行かなくても、そこで買えますよね??

また、券売機だと前日に買っても大丈夫ですか??

A 回答 (3件)

>わざわざみどりの窓口に行かなくても、そこで買えますよね??


買えます。

>また、券売機だと前日に買っても大丈夫ですか??
もっと前でも買えます。
    • good
    • 0

>新幹線の切符といえばみどりの窓口で買うイメージしかないのですが、最近(今さら)新幹線の切符の券売機を見かけました。

わざわざみどりの窓口に行かなくても、そこで買えますよね??

みどりの窓口があればみどりの窓口が無難です。

>また、券売機だと前日に買っても大丈夫ですか??

満席でなければ。


因みに、高崎→宇都宮なら両毛線が安いです。

高崎→小山→宇都宮(所要時間約2時間)
    • good
    • 0

こんばんは



因みに当日自由席を購入するのであれば
クレジットカードをお持ちで簡単な事前登録すれば
トクだ値のほうが自由席より安く指定席に座れます
http://jreast.eki-net.com/tokudane/pdf/price/nor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなワザがあるんですね。次回新幹線に乗るときに是非使ってみようと思います。
お得な情報ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/08 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!