プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様は幽霊って本当に存在すると思いますか?

深夜、光の加減で見間違えたり、怖い怖いと思っていたら例えば木の陰か何かを霊と錯覚したりしていると思います。

さらにTV番組なんかでよく幽霊に首を絞められたり、深夜、車の後部座席に乗車してバックミラーに映って振り返るとシートが濡れていたとか・・・・・・絶対、あり得ないですね。

霊媒師など妄想家の嘘吐きばっかですよね。

100歩譲って存在するとすれば、過去の凶悪殺人事件で犯人が逮捕されず時効になったり迷宮入りしたり冤罪で無関係な人が逮捕されたり、有り得ませんよね。

皆様のご意見を書き込んでください。

A 回答 (21件中21~21件)

そうだといいんですけどね。

実際に「ありえない話」に遭遇したりすると信じてしまいます。というかその現象を科学的に証明できないし。
 大槻教授ともめますが、いないならいないと科学で証明して欲しいと思います。科学的根拠を提示しろというならいないことも証明するべきです。

というわけで、幽霊・・・・はいます。また妖怪もいます。付喪神もいます。八百万の神もいます。死神も神ですね。

UFOもそうですけど、実際に見るまでは「嘘だ!」と思ってました。でも見ちゃうと・・・・・。信じざるを得ません。
 幽霊は関係なく出没します。つまりは「見る能力」と「見られる能力」が必要みたいですよ。

ここだけの話、死刑を待っている受刑者のなかで発狂して亡くなる人も多いのです。何故でしょうね。
    • 0