プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、芸人の岡村さんの理想のタイプとして、
「後輩や知り合いに対してきちんと挨拶ができる人」とありました。

このようなタイプを持つ人は沢山いるかと思いますが、具体的には
どんな人だと思いますか?

ある程度年齢を重ねた方なら、どなたでも軽い挨拶ぐらいはできると思うのですが、
何故わざわざ理想にあげるのかが分かりません。

A 回答 (11件中11~11件)

個人的な考えですが、礼儀作法をおさえた上で、きちんとしたお付き合いの仕方を身につけている方が「きちんと挨拶ができる人」ではないでしょうか?


もちろんそのような方は数多くいらっしゃいますし、岡村さんが仰った理想のタイプが「きちんとした挨拶ができる人」というのは、あくまで好みの一要素でしかないかと思います。ただ理想として挙げたということは、今まで関わってこられた女性に、きちんと挨拶ができない方が少なからずいらっしゃったからではないでしょうか?
あくまで私の見解ですし、本当のところは岡村さん自身にお聞きしなければ、その真意を知ることはできませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!