アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ユニットバスのシャワー、カランから突然水(お湯)が出なくなってしまいました。
つい数秒まで出ていたのに、一度止め、もう一度出そうとしたらまったく出なくなってしまいました。

湯船用のカラン、洗面台などは普通です。

理由、対処法がお分かりになる方、よろしくお願いします。

13年ほど前のINAX製です。



また、関係は分かりませんが、数か月前から全ての蛇口の水圧が一定しません。時々、細くなります。

A 回答 (3件)

ストレーナーのつまりでしょう。


水用とお湯用の二つあるのが普通です。
小さなゴミとか湯垢とか錆などが付き、水が通りにくくなります。
ふつうはお湯の方が詰まり易いです。

場所ややり方は取扱説明書に書いてると思います。
私は自分でやります。
ストレーナーはブラシでこすれば落ちると思いますが、それだけ交換する方法もあります。
元栓を閉めて、下にバケツと雑巾を置いてやるとよいと思います。

男なら一度挑戦しても面白いです。
    • good
    • 3

混合栓ですか、時間帯(皆が使いそうな時間)を変えても出ないなら、ストレーナーのつまりだと思われます。


かなり使っているところを見て。
素人では治せませんので、業者に頼むしかありません。賃貸マンションの場合、管理会社に連絡しましょう。

素人でも治せますが、専用工具が必要。
    • good
    • 1

湯沸かし器の故障でしょう



大家さんを呼ぶ

たぶん交換になるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!