電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今中1の僕はPC大好き男です。

同級生に同じくらい、多分下手したら僕よりもPCがすきなやつがいます。
二人ともVBでプログラムを書くことができます。
この技術で、二人で協力してフリーウェア配信をしてみないかという話になっています。
しかし、どういう風にすればいいのかよくわかりません。

また、それがよくダウンロードされるようになってきたら50円~100円程度の価格をつけての配信もしてみたいと思っています。
それがさすがに難しければ広告を貼り付けるということも考えてます。

どうでしょうか?
↑アバウトな質問の仕方で申し訳ないですが、文を読んでみたあなたの考えをきかせてください。

A 回答 (1件)

>どういう風にすればいいのかよくわかりません。

ソフトを開発することはできるけどフリーソフトの公開方法がわからないって何のギャグ?
ソフト開発の数百倍簡単なことすら調べることが出来ないって何?

ちなみに
>50円~100円程度の価格をつけての配信もしてみたいと思っています。
特定取引に関する法律で質問者は実名と住所と連絡先(電話番号など)を公開できるのか?

>広告を貼り付けるということも考えてます。
広告主側も未成年相手にリスクを負いたくないので
未成年が契約できる場所は無いでしょうね。
未成年は未成年という理由で契約不履行にできるから

こういう能力がない&二人組&中学生&VBだとCompJapan詐欺事件を思い出してしまう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し自ら調べたほうがよいと思いました。

口は少し辛めですが、、、

今の段階ではとりあえずただただフリーウェア配信のみでやってみようかなって思いました。

ありがとうございます