dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私au、彼iphoneで
私→彼に安心ナビって使えますか?

試しに自分の携帯ウィルコムでしたら
ウィルコムの方が非対応?だったみたいなので

一応、用途としては
前触れなく彼が音信不通になるので
こっちとしては心配でいてもたってもいられないので

こっそりと居場所さえ分かればなと思いまして。

A 回答 (1件)

au 安心ナビ


http://www.au.kddi.com/anshin/

自動検索の設定は可能です。

しかし、「こっそり」の部分は無理です。

・彼氏が検索されることに同意し、携帯を借りて設定する必要があります。
・実際の検索時、位置の測位中に中断キーなど押されたら、現在地は送信されません。
・きちんと送れても、送信記録は残ります。

サービスの想定通り、保護者関係にある間柄などでないと、かえってギクシャクしてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・実際の検索時、位置の測位中に中断キーなど押されたら、現在地は送信されません。
>・きちんと送れても、送信記録は残ります。

URLも拝見いたしましたが
相手側の携帯で何らかの操作中等であれば上記のようなことがあり得るという事ですね。
そして、相手側が検索されたことに気付かなくても、送信記録は残る。

設定までは何とか出来るかもと思ってましたが
やはり同意なくしてはできないようですね。^^;

お礼日時:2012/02/20 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!