パソ通マークについて教えてください。絵文字みたいな「よろしく」とか「きゃは」みたいなやつのことです。チャットなんかしていると、みなさんやけに打ち込みが速いのですが、何かやり方があるのでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

顔文字の事ならこちらの参考URL:で


フリーのを選んでダウンロードすれば簡単です

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se121 …
    • good
    • 0

(^_^) ←こういうやつですかね。


ATOK(Windowsの日本語IME)だと「顔文字辞書」というのがあります。
パレットから選んで貼り付けるんだと思いましたが…。

よく使うものだけ単語登録するのが早いかもしれません。
    • good
    • 0

質問検索に「フェイスマーク」と入力して検索して見て下さい。



たくさんの回答が見つかりますよ!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社パソから自宅パソへのデータ移行について!!

会社にある写真のデータを自宅のパソコンに移したいのですが、データをCD-Rに入れて持ち帰り、自宅のパソで起動させると、写真データ以外のデータ(会社パソに保存されている写真とは全く関係のない文書など)がインターネットを通じて流出する可能性はあるのでしょうか?また、E-MAILにて会社から自宅へ写真データを送信するのとでは、どちらが安全なのでしょうか?ご回答をお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

写真データのみCD-Rに保存するのであれば、そこから他のものが流出することは一切ありません。E-MAILも特に問題は無いと思いますが、どちらかと聞かれれば、CD-Rの方が安全です。ただし、他のデータを保存しなければの話です…。

Q古いパソから新しいパソへ

新しいパソコンを購入しようと思っていますが、古いパソコンにあった写真やデータを、そのまま新しいパソコンにうつすことって できますか?

前に 友達がやっているのを見たのですが、なにか線みたいのをつないでいました・・・。
その線は、どういうもので、古いパソと新しいパソの、どこにつなぐのかも分かりません(^^;)

つないだ後、どうすればいいのかも・・・(^^;)

詳しい方がいたら 教えてください

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

多分お友達はLANケーブルで接続して行ったのではないかと思います。
今、お使いのインターネットはADSLでしょうか?
でしたら、ADSLモデムに接続している部分にクロスラインケーブルというものを買ってきて、2台のPCを接続してください。
(ADSLモデムへ接続しているケーブルはストレートケーブルなので使えません。挿す所が無いのであれば、イーサネットカードが必要になります。)
どちらのPCでもよいので、フォルダを一つ、共有させます。(こちらをPC「A」もうひとつを「Bとします」)
(フォルダ上で右クリックをして「共有」を選択)
PC「B」のエクスプローラから
\\(PC「A」のIPアドレス)\(共有したフォルダ名)
へアクセスすると共有したフォルダが見えるので、それでコピーできます。

※分からない単語は検索サイトで調べてください。

CD-RやDVD-Rなどの書き込み可能な大容量メディアがある場合にはそれを使ったほうが早いと思います。
もう一つ荒業として、HDDを引っこ抜いて、別のPCに移す、という手もあります。

Qチャット中の略字(?みたいなもの)

チャットしてたら友達がじゃあね、みたいなのの後に
「88」と打ってきたんですが、

これってなんか意味あるんでしょうか?
(相手は日本人ではないです。)
話が終わってしまったので、聞けずじまいでした。

youを u と打ったりとか、そういう類のものかなと思ってるんですけど。

そういうのが載ってるサイトなどもご存知だったら教えていただきたいです(>_<)。

Aベストアンサー

#2です。

 調べてみたところ、やはり国際アマチュア無線用語のようです。
昔は、インターネットがありませんでしたので、
知らない人同士が会話するのは、アマチュア無線に
限られていました。
 そこで使われていた言葉が、チャットに遷ったようです。

88はやはり「女性に対するさようなら」でした。
詳しくは下のページをご覧ください。
専門用語もありますが、隠語や俗語も載っています。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7633/profi2.htm

Qみなさんよろしくお願いします。

みなさんよろしくお願いします。

現在、マンションに住んでおりケーブルテレビの契約をしてます。
室内に来てるテレビのアンテナ線(同軸)には【地上波】【BS】【CS】の信号が
一本のケーブル上に乗ってきております。
で、先日テレビ(REGZA HE1)を購入したのですが、テレビの背面にはアンテナ線(同軸)を接続する
端子がとして【VHF/UHF(75Ω)アンテナ入力端子】と、【BS/110度CSアンテナ入力端子】
という2つの端子があります。
当然それぞれにアンテナを接続すれば、それぞれが映るのですが、
いかんせんアンテナ線が一本しかないので、
現状ではその都度挿し換えない限りどちらか一方しか見れません。。。。
そこで、分配器というものが有るとの事なので調べてみると、
【全端子電流通過型】と【1端子電流通過型】という2種類があるようです。
下記あたりを見てみたのですが、私の場合どちらを買ったらよいのかいまひとつ判断できません。
http://www.maspro.co.jp/contact/pro/pro_02.html
おそらく【1端子電流通過型】で問題ないと判断してるのですが(安いし^_^)、
中には今後の為に(?)【全端子電流通過型】を買うべきという情報もありれば、
電流が流れるので、間違うと機械を壊す恐れがあるとか記載されてる情報も・・・(;_;)

実際、どちらを購入すればよいのでしょうか??
それとも上記ではなくまったく違う物が必要なのでしょうか?
どなたか詳しい方、ご指導の程よろしくお願いいたします。

みなさんよろしくお願いします。

現在、マンションに住んでおりケーブルテレビの契約をしてます。
室内に来てるテレビのアンテナ線(同軸)には【地上波】【BS】【CS】の信号が
一本のケーブル上に乗ってきております。
で、先日テレビ(REGZA HE1)を購入したのですが、テレビの背面にはアンテナ線(同軸)を接続する
端子がとして【VHF/UHF(75Ω)アンテナ入力端子】と、【BS/110度CSアンテナ入力端子】
という2つの端子があります。
当然それぞれにアンテナを接続すれば、それぞれが映るのですが、
いかんせ...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん取説に書いてあると思うんですが

必要なのは【分配器】ではなく【分波器】じゃないでしょうか?

分配しても映るとは思いますが出力レベルが下がりますから
映像に障害が出る可能性もあります。

分配器と分波器の違いはURLを参考にしてみて下さい。

面倒なら家電量販店のテレビコーナーに行って状況を説明すれば
それなりの製品を案内してくれると思います。

参考URL:http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?18693

Q面白いチャット・ちょっと変わったチャット

面白いチャットやちょっと変わったチャットがありましたら、教えてください。
可愛いのとか、面白い仕掛けがあるものがいいです。
噴出しのチャットとか3Dのチャット、そーいうのです。

Aベストアンサー

こんばんわ,jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

「3Dチャット」をメインに掲載しますm(._.)m。

「コミュー3D」
http://www.commue.com/
*対応OS:Windows 98/Me/2000(一部条件あり)/MacOS 8.6以降
CPU :PentiumII あるいは Celeron 400MHz以上
メモリー:64MB以上
 グラフィックアクセラレーター:OpenGL対応・VRAM容量8MB以上
 推奨Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 4.0 以降、Netscape Communicator 4.51以降です

「virtorn hills」
http://www.so-net.ne.jp/paw/virtornhills
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「PAW^2」
http://www.so-net.ne.jp/paw/p_frame.html
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「Cyber Oz City」
http://www.cyberoz.net/coc/
*対応OS:Windows95/98/98SE/Me/NT/2000/3.1
メモリー:12MB以上

「FunHunt」
http://www.3d-space.com/FunHunt
*対応OS:Windows95/98/Me/2000
メモリー:32MB以上

「GLOBE WARP」
http://www.globewarp.jp/wcj/
*対応OS:Windows 95/98/2000
CPU:Pentium 75MHz以上
メモリー:32MB以上

「unichat NETWORKS」
http://www.unichat.co.jp/
*対応OS:Windows NT/95/98/2000
CPU:Pentium 90MHz以上推奨
メモリー:16MB以上(32MB以上推奨)

「隅田バー」
http://gcoj.com/sumida/

「LOOPiT」
http://www.loopit.ne.jp/
*対応OS:Windows 95/98

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

こんばんわ,jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

「3Dチャット」をメインに掲載しますm(._.)m。

「コミュー3D」
http://www.commue.com/
*対応OS:Windows 98/Me/2000(一部条件あり)/MacOS 8.6以降
CPU :PentiumII あるいは Celeron 400MHz以上
メモリー:64MB以上
 グラフィックアクセラレーター:OpenGL対応・VRAM容量8MB以上
 推奨Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 4.0 以降、Netscape Communicator 4.51以降です

「virtorn hills」
http://www.so-net.ne.jp/paw/virtornh...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報