電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャープのLC-40V5を購入しました。 ブルーレイレコーダーを購入予定です。普段使うリビングに1台置き2階各部屋で録画済みの番組を見れるらしいのですが 詳しいかたご教授下さい
無線WIFIで飛ばすか LANかどちらが良いでしょう? シャープのLC-40V5を購入したのでやはりシャープの製品レコーダーが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

>2階各部屋で録画済みの番組を見れるらしいのですが 

イラストでは、2階でも無線LANで見られますとなっていますが、家の構造によって、
スムーズに再生出来るかは疑問です。
又、他の部屋のTVも ”DLNA”対応の製品になっていなければ、見ることは出来ません。
無線で構築する場合は、TVも無線LAN対応の製品でなければ、見ることは出来ません。

1年以上前のTVなら、DLNA・無線LANも一部の機種のみです。
各部屋のLAN端子が、配線済みならLAN接続がベストです。

>シャープのブルーレイレコーダー

シャープのブルーレイレコーダーは、”DTCP-IP対応レコーディングHDD”も
接続できる事です。

我が家では、Panasonic Blu-ray Diga ですが、全ての部屋が有線LAN配線済みなので、
PCは有線LANで Diga の再生視聴です。
リビングはHDMI接続。
もう一部屋は、TVがDLNA非対応なので6年前DVDレコーダーです。

因みに、家族のジャンルが違うのでレコーダーは、あっと言うまに未視聴の番組で一杯になります。
予算があればブルーレイレコーダーも価格が下がってきていますので、Wチューナータイプ2台が
ベストかな。

シャープもパナソニックも、無線LANルーターはバッファローの”WZR-HP-AG300H/V”を推奨
しています。
    • 0

>普段使うリビングに1台置き2階各部屋で録画済みの番組を見れるらしいのですが

リビングに何を置き、2階各部屋で録画済みの番組は、どのような機器に録画されているのですか?
また、今度購入するBDレコーダーは、何処に置くのですか?
これらの機器によって、できる/できないが変わります。

BDレコーダーは、PanasonicのDIGAを強くお薦めします。
DIGA購入時は、「お部屋ジャンプリンク」対応製品を購入してください。
評判の悪いシャープ製を選ぶ理由は全くありません。

LANは、可能なら有線が良いです。
無線は、やって見なければ(購入してみなければ)まともに視聴できるか分かりません。

この回答への補足

ありがとうございます 追記します

• 0