dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間ぶりにSEOチェキで検索順位チェックしたところ圏外になっていました。
どんなワードでチェックしてもグーグルは圏外です。
ヤフーでは問題無く先週と同じような結果になりました。

しかし、グーグルで検索したところ、圏外なのに先週と同じような順位で表示されています。
これは一時的な問題なのでしょうか?
それとも早急に何かを改善すべきなのでしょうか?

どなたか詳しい方、アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SEOチェキ以外の順位チェックツールでも圏外

Googleにログインした状態で検索して先週と同じような順位
この場合は、本当に圏外である可能性があり、早急に対応が必要です。

SEOチェキだけ圏外の場合はSEOチェキに問題がある可能性があります。
個の場合は、心配しなくていいいでしょう。

ウェブマスターツールでGoogleから警告文が来ている場合でSEO会社に被リンクを頼んでいる場合は、早急に被リンクを剥がしてもらってください。
警告文が来ているが自作自演リンクを貼っている場合、上記同様に被リンクを剥がしてください。

過度にキーワード詰め込みの場合は、競合(検索順位1ページ目)をものと同程度まで比率を下げてください。

リニューアルの場合は、リニューアル前と同等、もしくはそれ以上のテキスト量にしてください。

robots.txtの設定もチェックしてください。
ウェブマスターツールに登録している場合は、誤ってURLもしくはサイトの削除を設定していませんか。(ウェブマスターツールヘルプ参考)

リダイレクトした場合はリダイレクトの設定を間違えていませんか。リダイレクトを逆にしたり、ユーザーエージェントの設定でミスをしていたり、javascriptもしくはrefresh meta tagで0秒でどこかに飛ばしていたりした場合は修正もしくは解除(metaの場合は迷わず解除)

ファイル名を変更していませんか

即興で思いついたものをざっと書いてみましたが、参考になりましたか。
    • 0