プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味で同人誌を描いています。

最近、前のジャンルで好きだった方が、私の現ジャンルに移動してきました。
前ジャンルではその作家さんと同じCPで活動していたのですが、オフ活動はしておらず、交流も全くしていませんでした。
私がオフ活動を始めたのは、現ジャンルにはまってからです。
しかし、その作家さんは、現ジャンルで私とは違うCPで活動しています。
私はA×Bが好きなのですが、その作家さんはB×A または C×Aです。

私は、雑食なので逆カプも含め違うCPの本もよく買います。
それに彼女の本はプロット自体がすばらしいので、CPが違っていても全く気になりません。

今度そのジャンルのイベントがあり、差し入れをしたいと思っています。
その際、名前を名乗った方がいいでしょうか?
私はピクシブもやっているのですが、その方とは相互お気に入りの関係になっています。
何が気に入って私の事をお気に入り登録をしてくださったのかはわかりませんが
多分全ジャンルの絵、またはA単体の絵を気に入ってくださったのでは…と思っています
(直接聞いたことはないのですが)
ツイッターもフォロー返しをして下さったのですが
その方は、フォローをしてくれた人は基本リフォローするようで…
もしかしたら私の本命CPのA×Bは苦手だったりするかも…と思ってしまい
どうにも勇気がでません。
だとしたら、差し入れだけを渡して名前は伝えないようにするのですが…;

差し入れの際、名乗るべきでしょうか?

A 回答 (2件)

腐女子さんたちはお互い合わないことは日常茶飯事ですよね。

あなたの作品について、相手がどう思うかは相手次第です、やっぱり苦手と思われるかもしれませんが、それは仕方のない事。

でも、せっかく差し入れするのなら、常識として、ちゃんと名乗った方が良いですよ。
プロットが素晴らしいので、私の好きなCPは違うのですが、ファンですとか、言ってみてもいいかもしれません。事実なんですし^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
CPは違うことは述べつつ、自分の素直な気持ちを言ってこようと思います!

差し入れをする際に名乗るのは基本ですよ~。

イベントで声をかけられるってことはジャンルとかCPとか関係なく嬉しいものです。
私はネットで交流している別ジャンルの人のところに普通に行って差し入れをしますよ。
そういうのがキッカケで交流の幅が広がります。
そのCPの人の前で違うCPの話をしなければいいだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり名乗った方がいいのですね。
勇気を出して行ってきます!