オフィス移転に伴い、東京都中央区日本橋あたりで便利な印刷会社はご存知でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

小伝馬町駅前のクレストアイさんはどうでしょうか?


ここは製本やカラーコピーなどオンデマンド印刷でも対応してくれますよ。
http://www.cresti.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/16 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオフィス移転に伴う電気配線

フリーアクセスフロアのオフィスへ移転します。
広さは12メートル四方で、フリーアクセス床の高さは5cm程度です。
OA機器やサーバーへの電力が足らないので、室内に分電盤を増設し、
10個ほどブレーカーを付けてもらう予定です。

そこから、10か所電気配線を行うのですが、費用を抑えるため、
分電盤からフリーアクセス内へ下し、ソケットを付けるところまで、
業者へやってもらい、そこから自分たちで引き回そうかと
思っています。
この場合、
1.電気工事士を持たないものがVVFケーブルにプラグやタップを取り付けてもいいのか?
2.もし、1がだめであれば、http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TAP-EX12-20BKのような、
  延長コードで引き回しても問題ないのか?
そのほか、こうすればいいとか、ここに気を付けて、などありましたらお教えください。

Aベストアンサー

1 だめ

2 そのような市販品の延長ケーブルやテーブルタップ、電気製品のコネクタを抜き差しすることは無資格者(一般の方)にも認められています。

無資格工事は火事の元です。
素人考えで「できるだろう できた」などと浮かれてはいけません。

Q親会社の移転に伴う移転祝いについて

親会社の営業所が移転しました。

子会社として移転祝いを送るべきかどうか悩んでいます。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

ちなみにこの子会社の成り立ちですが、
2社の共同出資で作られた会社で、
役員は出資会社から選出されており、(兼務)
代表は親会社の代表と同じ人間が勤めており、
現場で働く従業員は2社からの出向社員ばかり
会社としての取引関係はある

です。

ちなみに私は親会社からの出向で、まだ今回移転した
営業所に本籍を置く人間でもあります。

あまりないケースだと思いますが、どなたかこのようなケース
の対処法をご存知の方、お知恵を拝借できると幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

難しいケースですが、
まずは、貴社と“兄弟”にあたる子会社が有れば、
それと足並みを揃えるのが無難な対応でしょうね。

それが参考にならないようでしたら、
取引上の営業効果で考えると良いのではないでしょうか。
「特に営業しなくても親会社から仕事が回ってくる」のでしたら
無駄な出費は抑えるべきでしょうし、
「大きな得意先であって、不断の営業が欠かせない」のでしたら、
これも営業のチャンスなのでお祝いすべきでしょう。
加えて言えば、「花環」が良い例ですが、
外部の人に対して会社同士の付き合いを示すことも
宣伝効果になります。

ただ、社長やchoittoさんがその親会社の人ですから、
どのような形にするにせよ、変な誤解をされないように
気を遣わないといけないですね。

Qオフィス移転の費用を安くする裏技を教えてください

事務所を移転しようと思っているのですが

正直できる限りコストをかけたくないので
どうすればいいのか困っています。

例えば
事務所を見つけてもらうところから全部やってもらったほうが安いのか
もしくは部分部分で最安の業者を個別に見つけてきたほうが安いのか

とかもそうですし

これやっとくと安い!とか
ここの会社が安かったとかあると思うのですが
そういうのがありましたらお教えください。

宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

他の方も答えられていますが、
時間があるのなら自分でやるのが一番ですね。


物件紹介であれば仲介手数料無料の不動産屋もいます。
「東京オフィス検索」
http://of-tokyo.jp/?gclid=CJXY-Zzj9agCFQH1bwodD0KkTA

ワンストップでも部分部分でも安いのは
「オフィスバスターズ」
http://www.iten-kigyo.com/

といったとこでしょうか?

web上で事前見積もりしてから問い合わせができるので
問い合わせ後に見積もりが来て予算感に開きがあるのに営業される
ってこともなく安心ですよ。

参考URL:http://www.iten-kigyo.com/

Q本社移転に伴う名刺の変更について

今度、会社が移転するんですが、名刺の変更方法についてお知恵を拝借願います。
現在、
(1)営業人数は500人。
(2)外部委託はせずに、社内で印刷機&裁断機を使って作成しています。(一人当たり8分程度の所要時間)
 移転の時だけ外部委託を提案しましたが却下されてしまいました。何かいい手はないでしょうか??
 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一人当たり8分程度の所要時間、といっても紙の準備、印刷後の確認、本人への交付までいれればそれ以上かかるのではないですか。

社内で作業した場合のトータルの経費を算出し、外部に委託した場合との差を提示すれば、外部委託のほうが安くつくと思いますがね。

社員1人の人件費は給料だけでなく、社会保険等の会社負担分もいれれば、通常基本賃金の2倍近くになりますから。かなりのものになるのでは。

また名刺にかかっている間他の業務をできないわけですからその分も加算しなければなりません。

コストパフォーマンスを考えたときに、それでも社内のほうが安くつくのであれば、やるしかありませんが。

以上のように算出したときに、そうなるとは思えませんね。

Q便利屋の仕事の依頼で、依頼によって他の便利屋より数倍も数十倍もの料金を頂く事は違法ですか?

便利屋の仕事の依頼で、依頼によって他の便利屋より数倍も数十倍もの料金を頂く事は違法ですか?

Aベストアンサー

無論合法です。それで仕事が来なかったり、契約時に揉めるリスクはありますが、「合意」があれば問題ありません。

ただ、仕事というの継続的にやっていくから利益や、銀行などからの借金もできるものです。
結局、ある程度割安で仕事していけば客からの継続的な仕事、利益が来るのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報