プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はサッカー部に所属しています。
6月に高総体という大きな大会があり、私はメンバーとしてエントリーされていました。
しかし、大会当日に集合時間をまちがえ遅刻してしまいました。

それから私はいろいろな面で遅刻するようになり、プレーも今までどうりできなくなってしまいました。
ほかの部員からも「おまえ、おかしくなったよ」「変わったね」などといわれるようになっています。

遅刻を治そうと目覚ましを2つに増やしたり、行動を見つめなおそうと日記を書いてみたりと自分なりに工夫しているのですがまったく治りません。

大会で遅刻してからおかしくなってしまい、どうしたらいいかわからない状態です、
甘えてるのは承知の上ですが、遅刻を治すためのアドバイスなどお願いします。

A 回答 (5件)

きっかけの遅刻は時間を間違えたというの原因ですよね


それは確認をすることで問題はないのではありませんか?
時間を間違えると言っても 聞き間違える 覚え間違え など いろんなケースがありますから
メモなど対応できますよ
ちなみ私の場合 集合地点時間に着くのが目標ではなくて 
集合場所を散策するので早く行くようにしていますが

めざまし2つですか 私は3つですよ でも一つ目にで確実におきますけど
時々今日は2つめで起きようかなって気分の時があるので 3つかけるのですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます
私も目覚まし増やしてみようと思います

お礼日時:2012/02/16 16:24

毎日の生活習慣を30分先送りにしてください。



起きる時間も30分早く でも「どうせ30分早いんだし」なんて心の隅でも思ったら
又遅刻します。
貴方はいくら銭を貰ってますか。また持ってますか?
人間「後がなければ」なんでも必死になります。

簡単な話、全財産親に預けて 遅刻したら全部使ってくれと 自分を追い込んでしまいましょう
子供のうちなら、仕事で必要経費なんて存在しないでしょ。
せいぜい場所の移動の交通費くらいじゃないかないるのは。
だったらそれ以外の金銭全部親に宣言して渡してしまいましょう。

ついでに、小遣いも要らないこうでもしないと直らないから協力してくれと
いっちゃいましょう。だって親はノーリスクですから喜んでやってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2012/02/16 16:23

いろいろな面ってのは学校での遅刻であったり、塾での遅刻ってことだろ。



目覚ましを二つってことから朝寝坊の遅刻ってことくらい読み取ってやれよ。
    • good
    • 0

緊張感がないだけですよ。

    • good
    • 0

色々な面で遅刻とは具体的にどんな遅刻ですか?


時間は?
・何十分~何時間の遅刻
・数分の遅刻

理由は?
・起きれない
・支度が間に合わない
・体がいうことをきかない
・その他

この回答への補足

数分の遅刻です。
最大で5分くらいです

言い訳になってしまいますが
起きれなかったり
道が混んでいたり
親の支度がまにあわなかったり
道路が滑りやすくなっていたり
毎回違う理由で遅れます

大会に遅れるまでこんなことなかったんです・・・

補足日時:2012/02/16 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!