電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝坊してしまい1時間半の遅刻をしてしまいました。友達にすごく怒られました···。
友達の家にノートを取りに行く予定だったのですが、相手にも予定はあったでしょうにほんと申し訳ないです。怒られすぎて私泣いてしまったんですが、それ含めて申し訳ないです。過去にも遅刻をやらかしているのでだいぶ怒られたのですが、こんな私なのになんで縁を切ろうと考えないのか不思議です。あの怒り方は絶交を切り出すくらいだと考えたのですが···。あそこまで怒らせてしまっては逆に今後気まずいです。何を話せばいいのか···。このあとその子と旅行なのですが何を話せばいいでしょう···。なんかもう旅行中話聞いてくれない気しかしません。

A 回答 (3件)

具体的な方法って?簡単ですよ!目覚しが鳴っても.寝坊で遅刻したゆうてはるんは.ジリジリゆうても手の届く処に.目覚しが合ったら…

自然に目覚しを止めて2度寝になっちゃうから…遅刻するんでしょ?だから.目覚しを起きて止めないとあかん処に置いてたら…目覚しが鳴ると起き上がるから…自然に目が覚めるでしょ?それでも心配なら…同じ条件で.目覚しを2~3個置いたら…嫌でも.目覚めるでしょ?
    • 1

寝坊克服方法は.時計の数を増やし.てんでばらばらに置いとくと寝坊克服出来ますよ!

• 1
この回答へのお礼

なるほど!そうしたら意地でも動かないとですもんねw具体的な方法教えてくださりありがとうございます!

ここの質問ではあなたの友達の立場の人からよく質問が出てる。

「昔からの友達だけど何回遅刻しても治らない。ちょっと厳しく言ったら泣き出してどうしようもない。どうすれば良いか?」といったやつ。

多分あなたはこれまでも遅刻常習者で何回も迷惑かけてるんでしょうね。「こんな私なのに何で縁を切ろうとしないか不思議」ってことは、自分から遅刻癖を治す気がない、これからも遅刻するってことでしょ?
その友人は優しいからまだ付き合ってくれてるけど、多分あなたは周囲の人からすでに信用を無くしていて、知らない間にどんどん縁切りされてると思う。そろそろ本気で考えた方が良さそう。
    • 1
この回答へのお礼

実は遅刻しているのはその友達の時だけなんです。不思議ですね···。ほんと優しい友人ですよ。旅行があるから切られないだけできっと旅行が終わったら縁を切られるのかなぁなんて考えています。
たしかに遅刻癖を治そうとする努力が足りなかったかもしれないです。待ち合わせが決まったその瞬間に何時に起きるかアラームをかけておくべきでした。回答ありがとうございました。