プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日違うカテに投稿してしまったので、改めて質問させて頂きたいと思います。



タイトルどうりなのですが結婚への未練を断ち切った方に質問があります。

また条件にあってなくてもアドバイス頂きたいです。

自分は今までの人生でまったくそのような願望などなかったのですが

30過ぎてきっかけもよくわからないのですが何故か急に一人がつらくなってしまい

ものすごい孤独感・絶望感で頭がおかしくなってます。

仕事もろくに手に付かない状況です

もう本当に寂し死んでしまいそうなのです。

もちろん出会いもないし、あったとしても女性に好かれる要素など一つもありません。


結婚したかったけどできなかった方に是非お聞きしたいです

どうやって寂しさ・孤独感を経てあきらめを通り越し

興味がない領域まで断ち切ることができたのでしょうか。

今の自分は趣味にすら手につける状況にありません・・それくらい寂しいのです

友達もいません。


どうか、アドバイスお願いいたします!

A 回答 (2件)

寂しさをふっきる努力をして下さい。


なるべく多くの人と関わりを持ちましょう。
「なんとかなる」と自分に暗示をかけましょう。
心配 不安を口にしない。
私は42才で条件ピッタリの男性と出会え
まもなく結婚予定です☆
過去に恋愛経験はほとんどありません。
気持ちが前向きになったら良い縁をつかめましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。羨ましいです。おめでとうございます


寂しさをふっきる努力・・
自分は本当に対人関係が駄目でなかなか話せる人がいません。
今まで他人との関係をシャットダウンして生きてきたので・・
この年になってこのざまです。30前半です

いや、ここで気付けてよかったと前向きにとらえるしかありません。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/17 20:22

ごめんなさい、御幾つの方か解りませんが、結婚したいなら無理に諦めることはないんじゃないでしょうか?


その気持ちはそのままにしておいていいと思います。
意外なところで出会いがあって、30代後半で電撃結婚された方を何人か知っているもので。。。
もちろん、婚活してそれで、という方もいますけどね。
それから、結婚は恋愛とは違うので、女性に好かれる、というより信頼に値する要素の方が必要になってきますよ。
いつ出会って結婚しても良いように準備しておいたらどうですかね?
あとは私の知人でもう50代~60代になる女性が何人かいますが、いまでも結婚をあきらめていないようですよ。
無理に諦めるよりその方が多分、使うパワーが少なくて済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。その時の状況のために準備は必要ですかね。。
どうせできないだろうといじけてても仕方がないですからね
当分はこの孤独感をなんとか克服していって、結婚相談所なども視野にいれて
貯金もしときたいと思います。

>結婚は恋愛とは違うので、女性に好かれる、というより信頼に値する要素の方が必要になってきますよ

この言葉は本当に参考になりました

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!