プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性で、周りから見てあまりカッコよくもないし、さほどいい男でもないのにすごい美人にアタックする人っていますよね??そういう人ってよっぽど自分に自信があるんでしょうか?それとも当たって砕けろ的な感じなんでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

 美人だから競争率が高く言い寄る男が多いか、というとそうでもないようです。


 美人は容姿に自身のない男からは普通高嶺の花と敬遠されますから、意外にもてない、ということもあるでしょう。

 結局好きになるかどうかは本人らの気持ちしだいで、容姿はあまり関係ないのです。
 自信があるわけでも、当たって砕けろでもなく、好きだからなのでは?

 かえってそういう率直なアプローチのほうが良い結果につながるかもです。
    • good
    • 2

出川哲朗さんの名言。



「リングに上がらないと戦えない」

彼は好きになったら必ず口説いたそうで、芸風に反して彼女を切らした事が無かったとか。
    • good
    • 1

 そういう人たちは女性に機械的に声をかけることにより数で勝負しているのです。


 根気と打たれ強さとメンタル・タフネスと暇は人一倍持っています。
    • good
    • 1

外見に対する評価って主観的なものでしかないので「周りから見てあまりカッコよくもないし、さほどいい男でもない」というのはあくまでも「あなたの評価」でしかないということもあります。


ある男性に対して「イケメンだ」という人もいれば「どこが?」と180度評価が割れるなんて普通にあることです。
はたまた「すごい美人にアタックする」という動機も千差万別でしょう。
自信という裏付けが必要な人もいれば、「普通に好きになったから」という自然体の人もいるでしょう。
そういうわけで、十把一絡げにして論じることは不可能なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

見た目につりあわないカップルは確かに実在します。


180センチぐらいの女で男が160センチほどだったり、イケメン男が超デブ女を連れていたり、あるいはその逆でモデル級の美人なのに関取りと結婚したりね。
30そこそこの女ざかりがあろうことか40才ぐらい歳の離れた老人と結婚するケースだってあります。

遺産目当てなのかなんなのか知らないけど、当人にしかわからない目的があるのでしょうね、たぶん。

周りから見てあまりカッコよくもないし、さほどいい男でもないのにすごい美人にアタックする人っていますが、意外とOKもらったりするものなんですよね~これが。
    • good
    • 0

美人をゲット出来たことで、


>周りから見てあまりカッコよくもないし、さほどいい男でもないのに
という劣等感を克服できるとか、
ブサイクさんでも周囲から一目置かれるようになる、目立たなくても見直されるきっかけになるということを知っているので、ついつい、アクセサリー的に美人を身につけたくなっちゃう、チャラ男さん体質 とか、中には男性にも女性のように計算があって女性を選ぶタイプの人もいるのではないですか?

野獣ほど、言われるくらいの人ならば、心が美しいとか内面に魅力があるとか言われそうですが。女性側が美女でも人を見る目を持っている心も美しい人 ということもありですかね。
    • good
    • 2

私、不細工なんですが、美人との方がうまく付き合えたように感じています(今は既婚なので、独身時代の経験からですが)。

美人じゃない方々にアタックしたり実際付き合ったこともありますが、そういう方々ほど男性の容姿にこだわるような気がしました。
    • good
    • 0

基本的に立候補しないと当選しないからですね。


すごい美人でも美男子が必ず好きってわけじゃないじゃないですか。
まず言ってみるのが大事じゃないですかね。
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


両方でしょうね。
自信があるから、アタックするのは確かです。
ただ、失敗する確率は高いと思いますよ。
痛い目にも何度もあってるでしょう。
でも、そういう人は打たれ強いですからね。
めげないでしょう。
    • good
    • 0

恋は盲目、て言いますよね。


あたって砕けろ、なんて意識する前に突進してるのだと思います。
というか、私自身若いころは突進してました w

まあ、それで希に成功することもあるし、失敗しても人生経験として肥やしになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A