dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MINIMOTOというサイトの

50ccエンジンセル始動方式というものを買おうと思っています。

http://minimoto.jp/index.php?main_page=product_i …

これは中華製エンジンでしょうか?
また12Vダックスにつける場合、ほかに必要なものはありますか。

A 回答 (3件)

そんなモノを載せたら、その安価なエンジンの価格=あなたの命、と見て間違いありません。



走行中に不具合が起きてエンジン内がロックして後輪もロックしたら、あなたは路上に投げ出されます。

自分の命のことを考えてもっとマトモなモノを載せるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

中国製でしょうね。

この価格ですから。
互換エンジンを検討されているのでしたら、台湾製、タイ製にした方が安心です。
中国製は精度・材質・焼入れなど、エンジンにとって重要な部分がダメダメの使い捨てです。
    • good
    • 1

少なくとも日本製ではありません。



人の趣味を揶揄したり商売を邪魔するつもりはないですが、中国製はやめた方がいいです。見た目は同じでも材料が違います。自分はゴリラで中国製のキャブなど使ってみましたが、メインジェットを締めていって、なんか回りが軽くなったと思ったらキャブ側にクラックが入ったり、スイングアームがフレームにはまらなかっり、とにかく品質はダメです。単価は安いので自分で加工できれば使えますけど、そうでなければ使い捨て覚悟ですよ。もともと作ってる方も長く使ってもらえるようになんて考えていませんから、補修部品も入手困難でしょう。いくら安くてもそれじゃ使えません。今のホンダ製エンジンを日本製部品でボアアップなりする方が100倍以上いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/17 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!