dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人で愛人をしている人がいます。
その愛人の娘さんがこのたび妊娠されました。

秋にはお孫さんが誕生です。

そこで友人が心配しているのが、
お孫さんができたらそっちに気持ちが
行って、自分との事をおろそかにされてしまう
のではないか っていう事です。

愛人よりも血のつながった可愛いい孫の方が
大切だとは思いますが。。

男性的にはどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

孫と愛人の愛情の対比について 。



 孫は自分の家族あり分身・肉親。
 
 愛人は家族に秘密の存在。対象になりません。

しいて申し上げるなら愛情に関しては愛情の種類が全然ちがいます。

 奥様は 孫ができることで 奥様の視線はしばらくは お孫さんに向きますから、
 主人の愛人の存在は嫌気はさしていても 別に以前のようにはきにならない。

 だから返って 愛人さんにとってはいいのではないですか。。。

 愛人はお孫さんや娘・妻のように旦那様の家族ではありません。

 日陰の存在で愛人さんあいじんだけの存在です。馬鹿らしい存在ではないでしょうか。

 あくまでも 一般論ですが。


 
    • good
    • 8
この回答へのお礼

愛情の種類

そうですよね!

納得させていただいたご回答でした☆

お礼日時:2012/02/18 22:06

勿論、孫が可愛いに決まってますよ。


比較の対象ではない。
私の友人なら、そう言います。

知人男性。会社経営。最近、孫ができました。
愛人より、「孫を風呂に入れるから、帰る」
おいとまが随分速くなったのには、本人が一番驚いてます。

愛人たるも、一喜一憂していては身が持ちませんね。
身の上をわきまえてこそ、愛人でいられるみたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

身の上をわきまえてこそ、愛人でいられるみたいです


納得納得
伝えておきますね☆

お礼日時:2012/02/18 22:04

ぜんぜんべつのことのほうが多いんじゃないですかね。


まあ人それぞれですが、娘が結婚した途端娘の世代の女性と寝られるようになったというひともいるし、「男性的に」とくくられてもねえ。
女性みんながみんな愛人するわけじゃなし、いっしょにくくられたらあなた困りませんか?

時間をつぶすネタがほかに増えたのは確かですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人それぞれなんですねぇ~

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/18 22:03

人によるでしょうね。


別れるきっかけになれば、いいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね~。

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/18 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A