プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中には便利な機能を持ったPCIボードがたくさんありますが、それらをノートパソコンのUSB端子に接続して使う方法を教えてください。
たとえばPCIソケットと電源内蔵で、USB出力端子のあるBOXがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

基本的に無理だと思ったほうがよろしいのではないかと思います。


USB3.0ならスピード的に見合うかも知れませんが、2.0ではPCIの転送スピードではPCIのスピードには追いつけないはずですから(と、思うのですが……)。
それよりは、ノートパソコンで使えるPCカードやUSBの外付け機材を直接使った方が安価で信頼性も高いと思います。

似たような質問が某所にありましたので、こちらもご覧ください。
http://q.hatena.ne.jp/1236656259

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1236656259

この回答への補足

Takashi1970さん、ありがとうございます。
教えて頂いたURLのリンクをたどっていったら
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,MG- …
にたどり着けました。そこに記されているDECA MG-P19014N Express Card to PCI拡張BOX販売価格24,800 円 はまさに私が探していたものかもしれません。
たしかにyama1718さんが言われるようにpciカードは古いですが、私が使いたいカードはアースソフトの地デジチューナーで、例のPT2なのですが、これが古いPCIなのです。
そのほかにもまだまだPCIでしか出ていないユニークなボードは多いので、このようなニーズはしばらくはなくならないかもしれません。
私のノートPCは3年前に買ったDELLのSUTUDIO_1557でそのExpress Cardスロットに接続して使えそうなので検討したいと思います。
その他にも同様なものでもう少し安価なものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。私の検索能力が低いからでしょう、どうしても上記URLにたどり着けませんでした。Takashi1970さん、ありがとうございました。

補足日時:2012/02/18 15:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Takashi1970さん、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 20:03

ただのPCIカードってもう時代遅れでしょう、


それとも "PCI Express" の事を略して言っているのでしょうか?
USBは知らないけど、ノートのPCI ExpressカードやPCカード(CardBus)にPCIカードを増設する拡張ユニットはあります。
でも工業用の製品なので高価(4万円くらい)ですね。

参考URL:http://www.contec.co.jp/product/device/expansion …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!