ハマっている「お菓子」を教えて!

ウインドウを立ち上げた時に時と場合によって下段にあるAという文字(入力モードが隠れ)が無くなって、英語入力(直接入力)しかできなくなります。

入力モードをクリックして「ひらがな」に設定しようとしても設定できず、選択できなくなる。

仕方なく何個かウィンドウを立ち上げて「ひらがな」が有効になったウィンドウを使用してパソコンを使用しているのですがワードを使用しなくえはいけない事があって開くとワードは直接入力しかできず、むっちゃ困っています。

説明下手ですが、どうすれば「ひらがな」入力ができるのでしょうか?
教えて頂ければ助かります

A 回答 (2件)

IMEを変えたら如何ですか?

ATOKもあるし、Google日本語入力もあります。
IMEを変えても同じ症状なら、OSを入れ直さないと直らないと思います。

この回答への補足

おはようございます!
早々、ダウンロードしなおして、入力問題はなんとか解決できました。
ありがとうございました。
IMEという言葉でヒントを得ました。

• 0

下に赤い丸の左にキーボードのようなものが表示されていませんか?

これをクリックすると入力を変えられます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ダメです・・・・
赤いボタンやキーボードはあるんです。
けど、そこをクリックして日本語にレチェックを入れよとしても動かない。
とりあえず行動。
変化なし。
ダブりクリックして確認するとマイクロスタンダート2003のところにレチェックが入ったまんまなんです!!!!
どうしてなんでしょう・・・・

• 0
この回答へのお礼

おはようござます。

丁寧な回答ありがとうございました。