dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Bluetoothデバイスを追加しようとし、インストールしたBluetoothアイコンからデバイスの追加をしようとした所、
コントロールパネル>デバイスとプリンター>Bluetoothデバイスとなっているウィンドウが開くのですが
ウィンドウ上部の緑色のゲージが最後まで溜まらずいつまで経ってもデバイスを表示できませんでした。
Bluetoothアイコンの右クリックメニューから直接デバイスの追加をしようとしてもBluetoothを検出する事ができません。

原因が解らず、「デバイスとプリンター 開けない」等のワードで検索し以下のサイトに記載されている方法を試しても解決に至りませんでした。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

セーフモードの最小構成で開いた場合のみデバイスとプリンターが開きます。

接続しようとしたBluetooth機器の問題かと思い、別のPCに接続した所そちらでは正常に動作しました。

漠然とした質問になってしまいますが、原因の心当たりや解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

PCはBTOにて昨年8月頃に購入
OS:Windows7 x64 ultimate
メモリ:16GB
別件にて年始にOSのクリーンインストールをしたばかりです。

A 回答 (2件)

追加


>Bluetoothデバイスを追加しようとし、インストールしたBluetoothアイコンからデバイスの追加をしようとした所

BluetoothのドライバはWindows 7対応ですか?
32bit対応ならサポートから64bit対応ドライバをダウンロード
「 Windows 7(32bit/64bit) 対応情報」
某メーカー

この回答への補足

諸事情によりドライバはWin7標準の物を使用しています。
サブPCでは同じ方法で正常動作しました。

補足日時:2012/02/19 13:44
    • good
    • 1

>デバイスとプリンターが開けない



「デバイスとプリンター」が開かないトラブル原因に、ユーザープロファイルの特殊フォルダへのジャンクションが外れたことがあります。
ユーザーアカウント***を登録しなおしたら「デバイスとプリンター」が開けるようになった事例
参考URL
「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウントの追加または削除」
(「家族のための安全設定」が表示されない場合は、右上「表示方法」「▼」「カテゴリ」)
「アカウントの管理」「新しいアカウントの作成」「アカウントに名前を付けてアカウントの種類を選択します」「新しいアカウント名」名を半角英数字で入力。
「管理者」選択「アカウントの作成」

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/John_Kawanishi/20100610#12 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頂いたURLの手順を踏んでみましたがやはり駄目でした。
できるだけ避けたかったのですがOSの入れ直ししかないのやもしれません。

お礼日時:2012/02/19 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!